自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネスホテルのトイレについて

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) とりとめのない話です。 その前に、明日からお正月休みに入ります。 田舎に帰るのですが、運転で疲れたり、お酒で疲れたり(?)すると思いますので、記事の投稿をお休みしま…

中国で停電&断水。トイレの水は?

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 私の体験談です。クスッと笑って頂いてあなたの心もクスッとなれば。。。 あれから40年、いや今から約20年前。。。 仕事の関係で、中国の地方都市に駐在していました。今…

噛む噛むエブリシャツ

たいどん:知的障害のある重度自閉症児。永遠の2歳(本当は高1) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) とりとめのない話です。 たいどんは機嫌が悪くなると特徴的な行動をとります。 それはシャツを噛むこと。 イ…

今週のお題:買ってよかった2021!にしたい。。。

今週のお題「買ってよかった2021」 こんにちは。 ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳 です。 今週のお題にチャレンジです。 実は、本日、本屋さんに行って買ってきたものがあります。

お釣りが出るトイレでステップを踏む。。。

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) またまたトイレの話で恐縮ですがクスッと笑っていただいてあなたの心がステップを踏んでくれれば。。。 学生時代の話です。 平屋の借家に住んでいました。当然トイレがついて…

借家での困りごとは大家さんに言いましょう

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 借家の設備で困ったら大家さん(不動産屋さん)に言いましょうというお話です。 入居する前に、建屋や設備が損傷した場合のことや、退去時に必要となる費用(原状回復)につ…

Wの悲劇? いえ、WCの悲劇。。。

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の二十歳(本当は丙午生まれ) 私の体験談です。クスッと笑って頂いてあなたの心がフワフワしますように。。。 しがないサラリーマンであります。今から約20年位前、仕事で中国に駐在していました。 当時…

Google Search Consoleからメールが届いた

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) メールが届いてました。

中国のトイレでも便座は上げてくれ!

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の二十歳(本当は丙午生まれ) 私の体験談です。クスッと笑って頂いてあなたの心が軽くなりますように。。。 しがないサラリーマンであります。今から約20年位前、仕事で中国に駐在していました。 当時は…

中国のトイレで苦労とウ○チを重ねる

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の二十歳(本当は丙午生まれ) 私の体験談です。クスッと笑って頂いてあなたの心が軽くなれば。。。 しがないサラリーマンであります。今から約20年位前、仕事で中国の田舎の地方都市に駐在していました…

失敗談:ハンコは自分で

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 私が大学生の時の失敗談です。今から30年以上も前の話ですが。これから独り暮らしをされる方のお役に立てれば。 新聞勧誘員は二度ノックする 大学に行くため、親元を離れ一…

忘れてました(今週のお題ではないのですが)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) ついさきほど。。。 うちのカミさんがスマホを見て笑ってました。(大笑いではありません。クスリと笑った程度です) ずかとも「何、なに?」 カミさん「ウ○チの記事、おもし…

チベットのポタラ宮殿のトイレで縮み上がる

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) ずかとも(私)の体験談です。ヒェッと驚いて頂いてあなたの心が跳ねますように。。。 しがないサラリーマンであります。今から約20年位前、仕事で中国に駐在していました…

中国のトイレで九死に一生

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 私自身の体験談です。クスッと笑って頂いてあなたの心がフワリとなれば。。。 しがないサラリーマンであります。 今から約20年前、仕事で中国の地方都市に駐在していました…

今週のお題:忘れたいことはなかなか忘れられない

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 今週のお題に挑戦。。。 忘れたいけどなかなか忘れられないこと。 。。。 それは。。。

苦悶の生検、前立腺。。。

これは私の元上司の体験談クスッと笑って頂いてあなたの心が軽くなりますように これはノンフィクション。実際にあった(聞いた)話。決して私の体験談ではなく、体験した元上司から聞いた話。(もう5年以上前なので、一部正確でない部分もあるかもです) …

脱ハンコはどこへ行った?

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の二十歳(本当は丙午生まれ) しがないサラリーマンであります。私の会社は、とある機械を製造しております。従い、図面を描く部署があります。(私の所属は違う部署です)

律儀な楽天アフィリエイト

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の二十歳(本当は丙午生まれ) とりとめのない話です。 こんなメールが届きました。

自閉症児は跳ぶ

たいどん:知的障害のある重度自閉症児。永遠の2歳(本当は高1) とりとめのない話です。 我が家の破壊王たいどんに、ダイニングテーブル用の椅子4脚のうち3脚を破壊されました。 どうせまた壊されることになるので、安い椅子を買おうかと考えていたので…

個人情報流出の影響か?

たいどん:知的障害のある重度自閉症児。永遠の2歳(本当は高1) たいどんに学習塾の案内が届きました。「今でしょ!」の林先生が所属する学習塾から。

妙な、変なおじさんが

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の二十歳(本当は丙午生まれ) 雑談です。 今日の会社からの帰りの電車で、妙な、変なおじさんを見ました。(私も立派なおじさんですが)

作業に集中できる時間は何分間?

たいどん:知的障害のある重度自閉症児。永遠の2歳(本当は高1)。 先輩お母さんが、作業所に通う前の面談で聞かれたそうです。「子供さんはどれくらいの時間、作業に集中できますか?」答えられる人がいるのでしょうか。。? たいどんは特別支援学校の高…

冬の備え:タイヤ交換

たいどん:知的障害のある重度自閉症児。永遠の2歳(本当は高1)ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の二十歳(本当は丙午生まれ) はい。本日、近所のガソリンスタンドにて、タイヤを冬用タイヤ(スタッドレスタイヤ)へと交換してきました…

甲状腺は向上せん、いや、改善せん?

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の二十歳(本当は丙午生まれ) しがないサラリーマンであります。ありがたいことに、毎年健康診断を受けさせてくれます。更にありがたいこと(?)に、年を取ると健診項目が増えていきます。 今年の春の健…

事故:「大丈夫です」と言わないで!

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の二十歳(本当は55歳) 保険の話を書いていて思い出しました。 zukatomo.hatenablog.com 長男坊が自転車に乗っている時、原付バイクと接触。正真正銘の交通事故の話です。

保険:こどもがお出かけ先でモノを壊したら。。。

たいどん:知的障害のある重度自閉症児。永遠の2歳(本当は高1) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は55歳) 先日、火災保険で壁の穴が直せる。。。かも。。。と投稿しましたが、今回は自動車の任意保険についてです。。。

今週のお題:最近あったちょっといいこと

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 ・駅のホームに落ちていたごみを拾ってごみ箱に捨てた。 ちょっと気分がよかった。 神様が見ていてくれたのであれば、宝くじが当たるはず。 そのときは「最近あったとってもいいこと」で記事を書く。

デジタル遺品が資産を蝕む?

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の二十歳(本当は55歳) デジタル「遺品」です。(「遺産」ではありません)

火災保険で壁の穴が直せるって?

たいどん:知的障害のある重度自閉症児。永遠の2歳(本当は高1) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の二十歳(本当は55歳) たいどんは破壊王です。

書籍:障害のある子が「親なき後」も幸せに暮らせる本(その3)

たいどん:知的障がいのある重度自閉症児。永遠の2歳(本当は高1) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の二十歳(本当は55歳) 障害のある子が「親なき後」も幸せに暮らせる本(その2)からの続きです。

自動広告