自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

異端の福祉:高浜敏之著:福祉にビジネスの視点を持ち込み継続と発展を目指す

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高3になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 多くの人に読んでほしいと思える本に出逢いました。 タイトルは「異端の福祉」 異端の福祉 「重度訪問…

学校での楽しみが奪われた?

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高3になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) カミさんを運転手にして重役出勤(登校)を続けるたいどん。 zukatomo.hatenablog.com 居酒屋の楽しさ…

環境変化に敏感な自閉症児

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高3になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) たいどんは大きなお風呂が好きです。 月に何回かは近くのスーパー銭湯に行きます。 たいどんと二人で…

ご・め・ん・な・さい!

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高3になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 口にする言葉が増えてきたたいどん。 学校生活のいろんな場面でお友達が口にしているのでしょうか。 …

居酒屋カード

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高3になりました) 長男坊:休日はゲームとテレビ三昧のたいどんの兄。(大学2年生) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 以前、重役出勤(登校)を続けてい…

また悲惨な事件が

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高3になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) また事件が明るみに出ました。 news.yahoo.co.jp 全くひどい話です。 明らかになった副理事長の悪行三…

ハッピーバースデー 福山雅治(?)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 先日、元部下の二人が私の誕生日を祝ってくれました。 (7月生まれなんです) 会社の近くの韓国料理のレストランで食事です。 Yさん、Aさんとは、もう10年以上のおつき…

意見を言ってしまいました。。。

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 4月から年下上司の年上部下となった私ずかとも。 所属部署として「やるべきこと」があるにも関わらず、目標に向けての進め方が一向に示されないことに危機感を覚えていまし…

難しい立場。。。

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高3になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 4月に異動になり、グループ長という職を解かれ、管理業務を行なうグループの一メンバーになった私ず…

都合のいい耳

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高3になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 一日中家にこもっていると機嫌が悪くなるたいどん。 ある日曜日の午前の出来事。 今日はどこへ連れ出…

ついに負けてしまいました。。。

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高3になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) たいどんにはいくつかこだわりがあります。 その一つが絵を描かせること。 しかも同じ絵を何枚も何枚…

自動広告