自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

今週のお題:買ってよかった2021!にしたい。。。

今週のお題「買ってよかった2021」

 

こんにちは。

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳

です。

 

今週のお題にチャレンジです。

 

実は、本日、本屋さんに行って買ってきたものがあります。

 

f:id:zukatomo:20211225193740j:plain

 

 


 

(本の表紙の写真は、場合によっては著作権侵害になる可能性があるとのことで、楽天リンクを貼らせて頂いております。
過去、電子書籍の記事を書かせて頂いておりますが、この手のノウハウ本は、紙の本をお勧めします。手書きでメモとか書きたいじゃないですか。でもよかったら買ってね。。。)

 

それは何故か。

このお二人ののブログを見たおかげです。

 

ブログを自由にカスタマイズしよう! html css イメージを掴む【はてなブログ】 - リアイム (hateblo.jp)

 

【Merry】ブロックで作ったクリスマスツリー【Christmas】 - Little Strange Software (hatenablog.com)

 

知る人ぞ知る

リアイムさん

LSSさん

(お二人には上手に、カッコよくリンクを貼れずに申し訳ないです)
(これから本を読んで勉強します)

 

リアイムさんは高校3年生。

(ですよね??そんなプロフィールを読んだ記憶があるのですが、今、そのプロフィールにたどり着けない。。。私の記憶障害。。?)

オープニング(と言うのが正しいのかどうかは分かりませんが)可愛らしいゴーストが出てくる画面にひとめぼれ。

 

LSSさんは神戸市在住の年齢不詳。

(ですよね??それ以外は謎ですが)

視点を変えることが出来るブロックのクリスマスツリーにひとめぼれ。

 

私もこのようなブログというか、ページと言うか、とにかく自分自身の何かを作ってみたいと触発されました。

 

私、こう見えても、某大学の工学部出身。

学生時代はパソコンが出始めたころで「N88Basic」とか「フォートラン」といった言語(?)でゴソゴソしていた時代。

そんな化石手前のオッサン(既に化石?)ではありますが、ちょっと理系心に火がつきました。

 

正直なところ、ブログを始めた理由は

「うまくいけば収益が得られる?エッヘッヘッヘ・・・」

だったのですが、やはりウ○チネタ中心とした雑記ブログよりは、何かに特化した専門記事ブログの方が読者が集まりやすいということに気づいたわけです。

 

元々は、約15年前の私自身、すなわち

「お宅のお子さん、知的障害のある重度自閉症です」

と言われて落ち込んだ親御さんの心を軽くしたいのが目的だったのですが、いざブログを始めてみるとなかなか記事にできない。。。

 

ということで、基本線はあくまで自閉症児の親御さんの道しるべになることを願いながら、ウ○チ・トイレネタ(誰の役にも立たない)やHTML/CSSネタ(誰かの役には立つと思う)を記事にしていければと思った次第です。

 

今週のお題「買ってよかった2021」については

「HTMLやCSSの本を買ってよかった」

と言える2022にしたい!

 

ブログを突き詰める(?)には、JavaScriptなるものも必要になって来そうですが、まずは入門編であろうHTMLとCSSを頑張りたいと思います。

 

と、ここまで書くと、自分自身を追い込んでしまい、逃げるに逃げられない状況になるわけであります。

 

来年のクリスマスも、こうして皆さんに記事をお届けできてますことを願い、今週のお題「買ってよかった2021」の締めくくりにしたいと思います。

(来年のクリスマスではなく、お正月明けにどうなっているかですね。。。)

 

<未来に向けての私は>

まずはお正月休みを利用してこの本の勉強をします。

従い、年末年始はお休み(ブログの記事をアップしない)を頂くつもりでおります。

とは言うものの、今まで毎日アップしてきたことを中断するのも心苦しい。

でも物理的に「里帰り」「帰省」という形で、このパソコンの前から離れますので、それは致し方なし。。。

あぁ、悩ましい。。。

また明日考えます。。。

 

ではまた。

自動広告