自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何をやっても効果なし

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 丙午生まれのこの私。 今年57歳になります。 いつの頃からか少々健康に気を配るようになった私。 健康診断などで血液検査をしますが、中性脂肪やコレステロール、特に悪玉…

おら鹿児島さ行くだ!!

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高3になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) もうすぐ大好きな黄金週間(ゴールデンウィーク)。 黄金週間が大好きな理由の一つは「大型連休」であ…

これも愛?

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 爪が縦に割れるようになった私。 zukatomo.hatenablog.com カミさんに 「ザグザグ(自宅近くのドラッグストア)に【液状絆創膏】【爪を補強する塗り薬】があるかどうか見てお…

ツメが割れるのよ、縦に

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 相変わらずヒマしてます。 上は「生産性をあげよう」という割には、生産性を指標として示すことをせず、何をどうすればいいのか分からない日々を過ごしております。1年以上…

肩書をなくしたサラリーマン

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) ヒマしてます 4月1日付で前職を解かれ異動となった私。 異動先は4月に新しく組織されたグループ。 グループの人数は私を含め4人。 ①グループ長:私の後輩にあたる人 ②メ…

義父の葬儀と費用について:坊主丸儲け

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 4月7日の早朝、義父が亡くなったと連絡があり、その日のうちにカミさんの実家のある長崎市に帰省しました。 昭和8年生まれの義父。今年で90歳。 体力も落ち、胃ろうの処…

海外セミナーに行きたい長男坊:目的は?

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高3になりました) 長男坊:休日はゲームとテレビ三昧のたいどんの兄。(大学2年生) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 腹立たしい。。。 4月から大学2…

本日23回目の記念日

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 本日、23回目の結婚記念日。 23年前の今日、ハウステンボスで結婚式。 あれから23年。 いろんなことがありましたね。 子どもたちも大きくなりました。 これもカミさん…

聴神経鞘腫のガンマナイフ治療:退院です

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 今日は4月13日(木) 退院の日です。 2泊3日の短い期間でしたが貴重な体験ができました。 (あまり体験しない方がいいですが) 1日目 頭部レントゲン(初:痛くない) …

聴神経鞘腫のガンマナイフ治療:入院2日目。いよいよです

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 入院2日目(4月12日)朝8時。 点滴が始まりました。 手を動かすことができるようにと針を打たれた場所は、左手の手の甲から10cmくらい上の部分。 刺した針とチュー…

聴神経鞘腫のガンマナイフ治療:入院初日の初めての夜

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) この記事は入院2日目(4月12日)の朝に書いています。 昨日は入院初日。 この日は15分程度の頭部レントゲンと心電図検査のみ。 時間を持て余していましたが、こうして…

聴神経腫瘍のガンマナイフ治療:予後について

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 聴神経鞘腫のガンマナイフ治療のため入院してます。 予後について説明された資料を頂きました。 紙だとなくしてしまうので、ここに記録しておきます。 ーーーここからーーー …

聴神経腫瘍のガンマナイフ治療:事前の検査

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 入院初日の午後の様子です。 病室に案内されたのが朝10時ごろ。 看護師さんから入院期間中のスケジュールを聞いてからは特にすることがありませんでしたが、午後2時半頃に…

聴神経腫瘍のガンマナイフ治療:入院しました

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 2023年4月11日 入院しました。 13日の退院(予定)日まで、ブログにいろいろ記録しておこうと思います。 病院の受付で入院手続きを済ませた後、病室に案内されまし…

キャンプだホイ:きすき健康の森キャンプ場でお花見キャンプ(完)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 4月1日(土)~2日(日) 晴天の下、友人とお花見キャンプに行ってきました。 この記事は2日目の様子です。 奥出雲 キャンプ場を後にして向かった先は「菅谷たたら山内」…

お金、見つかりました

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高3になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 不運が重なりお金を落としたという記事を投稿しました。 zukatomo.hatenablog.com そのお金がなんと出…

天中殺?:今年はついてない

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高3になりました) 長男坊:休日はゲームとテレビ三昧のたいどんの兄。(大学2年生) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) あいかわらずやる気が起きません。…

キャンプだホイ:きすき健康の森キャンプ場でお花見キャンプ(その1)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 4月1日(土)~2日(日) 晴天の下、友人とお花見キャンプに行ってきました。 場所は「きすき健康の森キャンプ場」。 島根県雲南市にあります。 雲南市と言ってもピンと来…

自動広告