自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

裸のお姉さんがポールダンスを踊るお店のトイレ

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) Google様より「アダルトコンテンツ指定」を受けてから神経質になっている(?)私です。。。 久々のトイレネタですが事件も事故も起こりません。「へぇ~、そうなんだ」と知…

宮島の鳥居の修繕工事も終わります:来年こそはCarp!

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 今年(22年)の3月にたいどんと二人で電車に乗り、宮島に行った時の写真がこちら。 修復工事中 宮…

自閉症児の楽天銀行口座をつくった手順を簡単に説明します

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 子どもさん名義の銀行口座、お持ちですか? お近くの銀行や郵便局、ネット銀行などで今のうちに作って…

Google AdSense ポリーシー違反レポートが届いたのよ

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 9月28日(水)に電子メールが届きました。 件名は 「AdSense サイト運営者向けポリシー違反レポート」 ポリシー違反レポート 青色文字の AdSense プログラムポリシー をク…

裸のお姉さんとマッチョマン

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) (2022年9月29日 Google AdSenceよりアダルトコンテンツ指定を受けてしまったため、一部修正を行ないました) 思い出したことがあります。 人生で「ヒヤリ」としたこと。 あ…

手話は言語。日本語とは非なるもの:ハートネットTV「静かで、にぎやかな学校~手話で学ぶ明晴学園~」

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) NHKの番組からです。 ハートネットTV「静かで、にぎやかな学校~手話で学ぶ明晴学園~」 冒頭、…

ふるさと納税:ワインの飲み比べ:食レポは無理。。。

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) いきなりですが、ふるさと納税で手に入れた商品がコレ。 赤ワイン 山形県は天童市のふるさと納税の返礼品の一つ。 「赤ワイン飲み比べセット」 【ふるさと納税】赤ワイン飲み…

機種変更:iPhone14:長男坊が

長男坊:休日は家でゴロゴロ。ゲームとテレビ三昧のたいどんの兄(大学1年生) たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(長男坊とたいどんのパパ) 長男坊が自分…

長男坊は覚えていなかった:もう遊んでやらん!

長男坊:休日は家でゴロゴロ。ゲームとテレビ三昧のたいどんの兄(大学1年生) たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(長男坊とたいどんのパパ) 本日(9月1…

献血:コレステロール値が下がってきてます

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) こう見えても健康には(一応)気を遣っているつもりです。 私の性格は「どうしようか悩むよりも、やった結果に後悔する方がマシ」というタイプですのでメンタルの方は比較的…

今週のお題:キャンプ:子どもが小さいころ

今週のお題「キャンプ」 長男坊:休日は家でゴロゴロ。ゲームとテレビ三昧のたいどんの兄(大学1年生) たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(長男坊のパパ。…

心を病んだ部下:休職します

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 先日は以下の記事に対する温かいコメントをありがとうございました。 zukatomo.hatenablog.com 本日(13日)部下(Aさん)が診断書を持ってやって来ました。 本調子ではあ…

心を病んだ部下:なかなか復職できずにいます

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) いつもとは違う真剣な内容です。 私もどうすればいいのか分からないのです。 私はある会社の、ある部…

せっかく作ったひらがな勉強用の道具でしたが

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 先日、たいどんのひらがな勉強用にとカミさんが作ったこちらの道具。 カミさんの力作 zukatomo.hatena…

我が家の自閉症児が飲んでいる薬(クスリです。ヤクではありません)

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) たいどんが自閉症と診断されたのは2歳くらいの時。 それから定期的に病院に通い続けています。 その…

ストレッチポールで自分の年齢を思い知らされた日。。。

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) たまに床の上にゴロリと寝転がってテレビを見るときがあります。 そんな時に枕代わりにするのが下の写…

ビデオ端子接続チューナー:壊れたテレビが復活(完ぺきではありませんが)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 先日我が家の、それも1台しかないテレビが壊れたという記事を書きました。 zukatomo.hatenablog.com テレビの受信部分が壊れたため地デジ放送やBS放送が映らなくなったの…

司法は障害者差別を認めるのか?:難聴少女死亡事故

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) ある裁判に注目しています。 news.yahoo.co.jp 聴覚支援学校の5年生だった少女が、重機にはねられて…

テレビ用ワイヤレススピーカー:買いなおす前に:誰よ、抜いたのは!

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 四六時中耳鳴りがしている私。 テレビの音が大きいと(家族に)注意されることがありました。 そこでテレビの音声を近くで聴くためのワイヤレススピーカーを買ったのは201…

石見銀山:世界に誇った日本の銀山

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 特別支援学校高等部2年生のたいどんは夏休み中。 一方の私は勤続30年のリフレッシュ休暇をお盆休み…

自閉症児の耳鼻科検診:2回目も失敗

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 再び耳を気にしだしたたいどん。 自分で綿棒を取り出し、そーっと耳の中に入れホジホジ。それをそーっ…

今日から2学期が始まるのに捻挫。。。

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 昨日(8月24日)夕刻、カミさんからLINEが入りました。 「たいどんがデイサービスAのトランポ…

お盆で帰省その4:+3kg

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 8月8日から約1週間、カミさんの実家のある長崎市に帰省していました。 その結果、+3kg。。。 はてさて、どうしましょ?? ではまた。。。 (自動広告) (adsbygoogle …

お盆で帰省その3:60歳以上は無料

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 8月8日(月)から約1週間、カミさんの実家のある長崎市に帰省していました。 昼間は施設に行ってい…

テニス場にいたのはロマンスの神様ではなかった

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 長男坊が使っていたテニスラケット&シューズを活用し、会社のテニスサークル活動に加わった私。 zukatomo.hatenablog.com 隣のコートにいるであろうピチピチギャルとの交流…

お盆で帰省その2:私の100円?:いいのよ、いいの。。。

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 8月8日(月)から約1週間、カミさんの実家のある長崎市に帰省していました。 帰省前にお土産用としてもみじ饅頭を買いに行った私。 お土産(もみじ饅頭10個)代としてカミ…

自閉症児17歳になる

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 早いものでたいどんも17歳になりました。 大きな病気もすることなく、すくすくと大きくなりました。…

お盆で帰省その1:長崎市恐竜博物館

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 8月8日(月)から約1週間、カミさんの実家のある長崎市に帰省していました。因みにカミさんのご両…

デジタル・ウクライナ:NHKの番組を見て

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 8月14日にNHKで放送された番組 【デジタル・ウクライナ】 ちょっとした衝撃を受けたので備忘録的にここに記しておきます。 (【NHK+】で21日午後5:59までな…

休みの準備3:いいのよ、べつに。。。

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) お盆休みですね。 カミさんの実家に帰省します。 そこでお土産としてもみじ饅頭を買いに行きました。 カミさん「たくさんあっても残るから10個入りでいいわよ」 私「分かっ…

自動広告