自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

車の修理と12連休

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(4月から社会人1年生) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) カミさんとたいどんが海老天うどんを食べに行く途中でエンジンが止まってしまった我が家の車。 zu…

居酒屋カード改良

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(4月から社会人1年生) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 4月から生活介護施設に通い始めたたいどん。 学校時代と同様、なかなか送迎車に乗ろうとしません…

メッシではない

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) スニーカーを買い替えました。 先日の朝、履いて出勤しました。 足の甲がスースーするじゃあ~りませんか。 よく見たら生地がメッシュでした。 そりゃあスースーするはずよね…

目力(めぢから)の衰え?

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(4月から社会人1年生) 長男坊:休日はゲームとテレビ三昧のたいどんの兄(4月から大学3年生) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 高等部を卒業し、4月か…

壊れた、危なかった。。。

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(4月から社会人1年生) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 突然カミさんから電話。 (4月14日(日)のお昼ごろ) 「今、たいどんと一緒にうどん屋さんに…

24回目

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(4月から社会人1年生) 長男坊:休日はゲームとテレビ三昧のたいどんの兄(4月から大学3年生) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 24回目。 このまま続…

体重、減ってますね

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 先日、予約をして献血に行きました。 場所はイオンモール広島祇園。 ここに献血車がやってきてました。 献血前の問診項目の中に「体重測定」があります。 私はジーパンにTシ…

【本】障がいのある子とその親のための「親亡きあと」対策

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(4月から社会人) 長男坊:休日はゲームとテレビ三昧のたいどんの兄(4月から大学3年生) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) カミさんが買ってきて「読め」…

ひらめいたのです!

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 毎週LOTO7を買ってます。 毎回3口(900円)。 内2口は過去の当たり数字から予測し、自分で数字を選んでいます。 (残り1口は毎回同じ数字) LOTO7は1〜37…

今週のお題 : きれいにしたい場所

今週のお題「きれいにしたい場所」 気持ち、心の中 身辺 過去 これくらいかな? ではまた。

私のためだと理解しておこう

仕事の愚痴を投稿している私。 本日、先輩上司より 「投稿を問題視している人がいて、その人が某氏にその事を伝え、某氏から私(先輩上司)に注意してほしい(投稿をやめさせろ)と言われた」 と言われました。 この記事は帰りの車内で書きました。 当の先輩上司…

洗濯機の次は??

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 先日、約10年使用した洗濯機が壊れたので買い換えました。 zukatomo.hatenablog.com そこでふと思ったのは「我が家にあるもので既に壊れている、或いは壊れかけているモノ…

会社でのeラーニングなんだけど。。。

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 会社でeラーニングなるものをやってます。 (WEBを使った勉強ですね) 平均すると1カ月に1テーマくらいでしょうか。 何かを計画する時って(特に仕事において)、それ…

隠ぺいするつもり?

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 仕事の愚痴です。 直属の上司に対するものです。 今回はホントに呆れてしまいました。 詳細は控えますが、不具合が2件見つかっています。 (社内的なものです。今世間を騒が…

エンディングノート

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(4月から社会人?) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 言われました。 カミさんに。 書けと。 エンディングノートを。 障害児の親向けの勉強会に出席したカ…

歴史は繰り返す?学ばない人たち〈紅麹騒ぎ〉

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 世間を(世界を)賑わせている小林製薬の「紅麹」事件。 何でも小林製薬に「異常」の情報が(医師から)届けられたのは2~3カ月前だそうです。時間がかかった(建前的な)…

新生活がスタート

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(4月から社会人1年生) 長男坊:休日はゲームとテレビ三昧のたいどんの兄(4月から大学3年生) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 今日から2024年度が…

そむけた顔の意味は??

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 3月19日の夜から22日の朝まで一人暮らしを堪能していた(?)この私。 zukatomo.hatenablog.com 22日(金)はいつも通り出勤。 カミさんたちは22日のお昼過ぎに帰宅…

カビキラーは鮮度が命!

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 大腸カメラ検診のあと、一人寂しい夜を過ごしたこの私。 翌日(春分の日)は寂しさをまぎらわすため(?)朝からお風呂掃除にとりかかります。 我が家のお風呂はよくあるユニ…

一人の夜。。。

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 19日(火)に大腸カメラ検診を受けたこの私。 zukatomo.hatenablog.com 午前中は下剤を飲みトイレに何度も駆け込みます。 (10回くらいだったかな?) 午後から(順番に…

アイパッド(iPad)が。。。

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(4月から社会人) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 先日、特別支援学校の高等部を卒業したたいどん。 zukatomo.hatenablog.com 学校からたくさんの荷物を持…

大腸カメラのあとは。。。

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 今日(3月19日)は年に1度の大腸カメラ検診の日です。 ここ数年、検診日は長男坊の誕生日(17日)と決めているのですが、今年は日曜日だったのでこの日にしました。 と…

長男坊よ、どうするの?

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(4月から社会人) 長男坊:休日はゲームとテレビ三昧のたいどんの兄(4月から大学3年生) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 1月の下旬から4月の上旬まで…

日本年金機構からの手紙(カナダからではない)

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(4月から社会人?) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 長男坊:休日はゲームとテレビ三昧のたいどんの兄(4月から大学3年生) 手紙が届きました。 長男坊…

春の健康診断

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) サラリーマンである私は、春と秋に健康診断を受けてます。 健康診断の日は、会社に検診車がやってくるのですが、私は街中の健康診断センターに行って受けてます。その理由は…

必要なのは強制力:仕事しましょう!

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 課題が全然前に進まないことを歯がゆく思っている私。 zukatomo.hatenablog.com なぜ進まないのか、進めることができないのか。 導き出した答えの一つが「期日を明確に定めな…

祝!卒業!!

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(本日高等部卒業式) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 行ってきました。 たいどんの卒業式。 特別何かがある卒業式ではありませんでしたが、在校生も含め、…

ついにこの日がやってきた

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(本日高等部卒業) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 本日はたいどんの卒業式。 とうとうこの日が来てしまいました。 たいどんは8時過ぎにスクールバスで登…

洗濯機を買いました

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(もうすぐ高等部卒業) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 突然、悲鳴をあげるようになった我が家の洗濯機。 zukatomo.hatenablog.com この間の3月4日(日)…

仕事の愚痴です:管理できない管理職:もはや末期症状かも

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 仕事の愚痴です。 私の所属する部署の組織図はこんな感じ。 A部長 |———————| Bグループ長 Cグループ長 | | 福山雅治(私) 担当D 部で決めたルールがあるのですが、…

自動広告