自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

個人情報流出の影響か?

たいどん:知的障害のある重度自閉症児。永遠の2歳(本当は高1)

 

たいどんに学習塾の案内が届きました。
今でしょ!」の林先生が所属する学習塾から。

 

f:id:zukatomo:20211207194256j:plain

たいどんは療育センターの通園施設に通い、それからはずっと特別支援学校に通っています。
どこかに出かけたとしても、たいどんの名前や住所、生年月日などの個人情報を記入した覚えはない。。。
と思っていたら、思い出しました。
まだベビーカーに乗っていたころ、確か長崎のバイオパークで、ベネッセのアンケートか何かに回答し記入しました。たいどんの兄も一緒に。

2014年にベネッセから大量の個人情報が流出する事件がありましたよね。
きっとこの事件で流出した個人情報が、今でもいろんな所で活用されているのでしょうね。

そういえば、兄には家庭教師のト○イなんかから電話もありました。
遠くにある大学からパンフレットが届いたり。

一度流出した個人情報、全て消し去ることは不可能なのですね。

しっかりした会社だと思っても油断はできません。

おまけの景品やサービスなんかに目がくらみ、むやみに個人情報を記入するのは慎みましょう。。。私だけか。。?

あと20年位したら、子どもの名前を騙って「会社のお金を落とした。お金を貸してくれ」なんて電話がかかってくるかも。。?

<未来へ向けての私は>

もう記入したりしません。
自分以外の家族などについては決して。
オレオレ詐欺にも引っかかりません!!
たぶん。。。

ではまた。

 

人気投票にエントリー中。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

自動広告