自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

2023-01-01から1年間の記事一覧

明日からお正月休み

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高3) 長男坊:休日はゲームとテレビ三昧のたいどんの兄。(大学2年生) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 明日12月29日(金)から翌1月4日(木)ま…

だ、誰が出すの??

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高3) 長男坊:休日はゲームとテレビ三昧のたいどんの兄。(大学2年生) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 長男坊が聞いてきました。 「バイクの免許を取…

ユニクロに見捨てられた??

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 先日、自宅近くのユニクロに行きました。 ジーパンを買うために(正確には買う前の下見です)。 普段履いているジーパンの太ももの部分に穴が開いたのです。 ジーパンは2本…

この親にして??

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 日曜日の出来事です。 電車から降りて通路を歩いていると目の前に親子が。 子どもは未就学児かな?? その子どもは何を思ったのか(屋内通路なのに)傘を広げたと思ったら 「…

ヘアアイロンを買ったのは。。。

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高3) 長男坊:休日はゲームとテレビ三昧のたいどんの兄。(大学2年生) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 買ったのは長男坊 ネットで購入したようです 何…

な~んか腹立つわ

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) こんなの(せんべい)があるんですって。 な~んか腹立つんです。見ただけで。 裏金で作ったんじゃないだろうな。 「頭」の部分からバリバリ食ってやりました。 ではまた。 …

知的障害者施設見学

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高3) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 来春には高等部を卒業するたいどん。 卒業後の進路(お世話になる作業所。生活介護ですが)は決まりました。 これ…

それ、3回目だよ

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高3) 長男坊:休日はゲームとテレビ三昧のたいどんの兄。(大学2年生) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 子どもたちがまだ小さいころ、たいどんに障害が…

重要文化財:内子座

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 11月25日(土)、キャンプのついでに愛媛県の内子町に行ってきました。 内子と言えば知る人ぞ知る「内子座」があるところ。 大正5年に建てられた内子座。国の重要文化財…

Yahooにログインできない。。。

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高3) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) Yahooにログインできなくなりました。 したがいメールも見ることができなくなりました。 何故そんなことにな…

ダイソンが届いた

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 先日、バッテリーの故障で買い替えとなった我が家のダイソンの掃除機。 「今なら46%オフ。4日後にお届け」 予定通り届きました。 開封&組立、試運転はカミさんと長男坊…

ダイソンで大損(だいそんとは読みません)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) カミさんからLINEが届きました。 「掃除機が動かなくなった」 何年前に買ったのだろうか?? 2台目のダイソンの掃除機。 カミさんがダイソンのお客様センターに電話して…

言ってしまった:ク〇ジジイ化する私

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 相変わらず暇を持て余してます。 (とは言うものの忙しい日もあるのですよ) 小職が担当している業務が2つあります。 (この2つ以外にもあるのですよ) この2つはいずれも…

命の金額は(アホな)裁判官が決めるのか?

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高3) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) ちょっと気になるというか、腹立つというか、この国の法律はどうなってんだというか、人の命の値段を好き勝手に決…

ちぢんだ その2

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 先日、寒さで膀胱が縮んだのではないかと感じた私ですが zukatomo.hatenablog.com もう一つ寒さでちぢんだのを見つけました。 それは 約半年ぶりに引っ張り出してきた春秋モ…

障害者福祉施設を見学に

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高3) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 今月の終わりに、とある福祉施設を見学に行きます。 自宅からかなり離れているため、たいどんが利用することはない…

女子大生に見つめられて。。。

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 行ってきました学園祭。 コロナ明けの数年ぶりの学園祭だそうです。 敷地に入ってしばらく歩くとキッチンカーが10台くらい。 若者たち(大学生でしょうね)が並んで買って…

カミさんに誘われた:珍しいこともあるもんだ

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 学園祭のシーズンですかね?? 長男坊が通う大学の学園祭が本日3日に開催されます。 それを知ったカミさんから 「一緒に行こう」 お誘いが。 何か「裏」がなければいいので…

えっ!?膀胱が縮んだ??

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 朝、家を出る前にトイレに行きます。 それから約1時間後に会社に着きます。 夕方、会社を出る前にトイレに行きます。 それから同じく約1時間後に家に着きます。 ちょっと前…

大臣連中の賃上げは率先して実行すべき?:アホか、お前らは最後じゃ!!

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) またまた腹立たしいニュースを見つけてしまいました。 https://www.msn.com/ja-JP/news/national/-/ar-AA1j7Bw8 与党の連中が「大臣の賃上げは率先してやるべき」だとのたま…

上映時間が減ってる:映画【月】

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 10月13日(金)に封切りとなった映画【 月 】 zukatomo.hatenablog.com 上映されている映画館は、広島市では「バルト11」だけ。 (広島県内ではあと福山市の1つの映画…

大臣連中は賃上げだと??腹立つわぁ

見ましたか? このニュース。 大臣連中は賃上げだってよ。 (リンク先に飛びますか?) (下の MSN をクリックするとニュースに飛ぶはず) MSN 担当も担当もやけど、岸田も岸田や! 耳の穴から手を突っ込んで脳ミソぐちゃぐちゃにしてやりたいわ! 腹立つわ!!…

伝え方が悪かったと自己責任論で

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高3) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) たいどんは大きなお風呂(スーパー銭湯)が大好き。 更にお風呂上りに海老天うどんを食べるのが大好き。 えび天も…

ぼーっと運転してんじゃねーよ! ごめんなさい

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) バンパーの左前をぶつけて(こすって)しまいました。 とあるショッピングセンターの2階駐車場。 そこから1階へ降りる、右に曲がりながら下る坂道。 気が付くと「シャー」…

映画【 月 】:人間とは、障害者の存在意義とは:こんなに怖い、苦しい思いをした映画は初めてでした

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高3) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 10月13日(金)に封切りされた映画【 月 】。 2016年7月26日に起きた「津久井やまゆり園事件」を題材に…

パソコンのネット環境改善!

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) ネット環境、改善しました。 私のパソコンは有線LANでインターネットを利用してます。 いつだったか忘れましたが、似たような症状が出たためネットの会社(メガエッグ)に…

パソコンのネット環境異常 : スマホからの投稿練習

ここのところ自宅のパソコンのインターネット環境が不調です。 ブラウザを立ち上げてはてなブログに接続しようとしても、なかなかつながりません。 ヤフーにもつながりません。 でもYouTubeにはつながる。 なぜ? というわけで、こうしてスマホからの投稿に…

書籍【2030 未来のビジネススキル19 友村 晋 著】

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) また書籍についてです。 読書、とっても勉強になります。 (行動しなければ意味がありませんけどね) 【2030 未来のビジネススキル19】 ChatGPTといった生成A…

読書覚書き【新・失敗の本質】変えなきゃ、変わらなきゃ

20231003/ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 先日読んだ本「新・失敗の本質」 内容の概略は既に記事に残しました。 2023/10/03/054834zukatomo.hatenablog.com この記事では(グローバル化対応において)「ここ…

書籍【新・失敗の本質「失われた30年」の教訓 山岡鉄秀 著】日本人は夢から覚めよ

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) とあるユーチューブのチャンネルで紹介されていた本です。 新・失敗の本質 「失われた30年」の教訓 「もっと早くに読んでおけば私の人生も変わったかも」 「若い人たちには…

自動広告