自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

Wの悲劇? いえ、WCの悲劇。。。

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の二十歳(本当は丙午生まれ)

私の体験談です。
クスッと笑って頂いて
あなたの心がフワフワしますように。。。

 

 

しがないサラリーマンであります。
今から約20年位前、仕事で中国に駐在していました。

当時はまだ和式トイレが一般的

中国の多くの方々は洋式トイレで用を足す経験がなく、ましてや男性陣が洋式トイレでオシッコをするなんてことはありませんでした。

(普通のアサガオタイプはあります)

f:id:zukatomo:20211215110533j:plain

私が暮らしていた中国の地方都市は、とある省(四川省とか山東省とか)の省都です。

ただでさえ人口が多い中国。省都ともなれば大勢の人が暮らし、たくさんのお店、レストランがあります。

食事中に急におなかが。。。

 

ある日会社の人たちとレストランで食事をしていました。

何故だか分かりませんが、急に用を、大きい方を催したのです。

このレストランのトイレは洋式です。また個室には、ちゃんと扉が付いていることを知っています。

安心してトイレに行きました。

WCの悲劇!このバカチンがぁ!!

向かった先は当然男子トイレ。

オシッコ用のアサガオもあれば、ウ○チ用の個室もあります。扉付き、鍵付き。
安心です。

中国のトイレには、トイレットペーパーがないことが多いです。そこでトイレットペーパーを確認。ありました、OKです。

 

トイレの鍵をかけ

 

ズボンとパンツをおろし

 

便座に腰を下ろすと。。。

 

ベチャッ!?

 

そうです。

ここにも便座を上げずオシッコをし、便座を濡らしたままどこかへ行ったバカチンがいたのです!!

その上に座ってしまった私は

ウ○チをすることも忘れ、大慌てで立ち上がり

ウ○チもしていないのに、大量のトイレットペーパーでお尻を拭き拭き。。。

 

泣きたくなるくらい、最悪な1日となりました。。。

f:id:zukatomo:20211218093826p:plain

皆さんも便座に座る前には、便座の表面の確認をしましょう。。。

 

<未来へ向けての私は>

この日以降。トイレのたびに便座を目を皿のようにして、にらむようにチェックしてます。。。

(公衆のトイレでも座る前の便座消毒はしません。。。)

よく考えると自閉症のたいどんのことをブログに書こうと思っていたのに、いつのまにか私のことばかり。

そろそろ本来の目的に向けて行動しないと。。。

少しでも誰かの役に立つ記事を。

 

ではまた。

たいどん:知的障害のある重度自閉症児。永遠の2歳(本当は高1)

 

過去のWCシリーズ(?)です。。。

zukatomo.hatenablog.com

 

zukatomo.hatenablog.com

 

人気投票にエントリー中。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
 

 

にほんブログ村

自動広告