自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

言ってしまった:ク〇ジジイ化する私

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

 

相変わらず暇を持て余してます。

(とは言うものの忙しい日もあるのですよ)

 

小職が担当している業務が2つあります。

(この2つ以外にもあるのですよ)

 

この2つはいずれも複数のグループ長(管理職、課長みたいな役職です)にお願いし、各グループ長が部下にやらせるといったものです。

 

いずれも締切りは10月末に設定して。

 

しかし10月末になっても終わりませんでした。

(決して難しいことではなく、グループ長や部下の性格/資質によるところが大きいのですけど)

 

遅れるとの連絡もありません

 

そこで次のようなメールをグループ長(部長の次に偉い人たち)に送りました。

 

・担当者に指示を出すだけではダメ

・その指示に従って進めているかどうかをチェックするのもグループ長の仕事

・進んでいない/遅れているようであれば原因を探り

・期日に間に合うようにフォローするか

・遅れること(いつまでにやる)を関係者に連絡する

やること/やらせることがグループ長の責任

・報告する相手は私ではなく部長に

 (部の仕事をしているのだから)

 

 

「できた時が締切日」という認識だからこうなってしまうのでしょう。

 

少しずつでも変わってくれるといいのですが。。。

 

 

でもね、だんだん自分の性格がひねくれてきているのを自覚してます。

 

「私ならやるのに/できるのに」

 

「なぜ彼らはやろうとしない??/できない??」

 

「おかげで私の(2つの)仕事が終わらない」

 

はがゆい。。。

 

イライラする。。。

 

ストレスがたまる。。。

 

そのストレスを、相手を攻撃(口撃(メールだけど))することで発散しようとしている。。。

 

電車の中で泣いている赤ちゃんのママに文句を言うク〇ジジイと同じ。。。

 

そんなク〇ジジイになりさがりつつあります。。。

 

 

こんなことしてたら「面倒くさい奴だ!」と人事異動で飛ばされるかも??

 

 

でもね、人間は楽な方に流されがち。

だから(会社には)口うるさい小姑的な存在がいた方がいいと思うのですけどね。

 

 

一人でも強く生きていくのだ。。。

 

ではまた。

(自動広告)

 

自動広告