自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

この親にして??

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

 

日曜日の出来事です。

 

電車から降りて通路を歩いていると目の前に親子が。

 

子どもは未就学児かな??

 

その子どもは何を思ったのか(屋内通路なのに)傘を広げたと思ったら

 

「ブンッ」と振り回したのです。

 

その傘に当たってしまった私は思わず

 

「いたっ!」と声を上げ子どもをにらみつけてしまいました。

 

その子どもの前を歩いていた父親と思わしき男性が、その子どもにふり返って

 

「何しよるんや!」

 

と注意。

 

それはいいんですけど、被害者の私には一言もお詫びの言葉はなし。

 

子どもの後ろ(私の後ろでもある)にいた母親と思わしき人も無言。

(私が振り向いて見たわけではありません)

 

私はさっさと歩いて行ってしまったのですけどね。それにしても。。。

 

この親にしてこの子あり??

(昭和のオッサンの偏見ではありますが、父親と思わしき男の格好は、どちらかというとやんちゃ風の。。。)

 

 

でももしも私が子連れで、傘が私の子供の目にでも当たっていたらと思うとゾッとしました。

 

 

危険を察知し、危険には近づかないような感性を身につけないとですわ。

 

ではまた。

(自動広告)

 

 

自動広告