自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

伝え方が悪かったと自己責任論で

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高3)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ)

 

 

たいどんは大きなお風呂(スーパー銭湯)が大好き。

 

更にお風呂上りに海老天うどんを食べるのが大好き。

 

えび天も4尾(以上)食べるのが大好き。

 

最初の頃ははアナゴ天そば(えび天2尾つき)に+200円でえび天2尾を追加してもらってましたが、お盆には350円でえび天2尾と野菜天がついた天ぷら盛り合わせが登場。それを2人前(たいどんと私の分)頼んでえび天4尾はたいどんが、野菜天は私が食べていました。

 

お盆が過ぎたら350円の天ぷら盛り合わせはメニューから消えていたのですが「お盆メニューにあった350円の天ぷら盛り合わせが欲しいんですけど」と言ったら作ってくれました

 

ああ、なんとお客さん思いのいいスーパー銭湯なんでしょう。

 

 

zukatomo.hatenablog.com

 

 

先日(バンパーをこすった日)スーパー銭湯に行き、お風呂上りにレストランへ寄りました。当然、海老天うどんを食べるため。

 

 

zukatomo.hatenablog.com

 

 

 

席に着いたらいつもとは違う初めて見る係の女性が。

 

ちょっと嫌な予感を感じながら「350円の天ぷら盛り合わせを2つ」と注文したのですが、出てきたのは880円の天ぷら盛り合わせが2つ

 

ああ、やっぱり。。。

 

 

私がもっとはっきり言えばよかったと「自己責任論」で考え、出てきた880円の天ぷら盛り合わせを大人しく食べたのでありました。

 

でもたいどんは大喜び。

 

なんとその盛り合わせにはえび天が3尾ずつ

 

たいどんは6尾のえび天をぺろりと平らげたのでありました。

 

たいどん、次からは4尾にもどるからね。

 

 

天ぷら盛り合わせは高い奴が出てくるわ、車のバンパーはこすってしまうわ。。。

どっちも自己責任ということで。。。

 

 

ではまた。

(自動広告)

 

自動広告