自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

だ、誰が出すの??

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高3)

長男坊:休日はゲームとテレビ三昧のたいどんの兄。(大学2年生)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ)

 

 

長男坊が聞いてきました。

 

「バイクの免許を取ってもいい?」

 

春休みに取りに行くつもりのようです。

 



 

自動車学校のホームページを見てみると

 

普通自動二輪(400ccまで)

・技能:17時間

・学科: 1時間

 

既に自動車(AT限定ですが)の免許を持っているので、学科はバイクに関する1時間だけ。

 

料金は税込102,300円

 

だ、だ、誰が出すのかな??

 

 

 

私が乗っているバイクは大型自動二輪(850cc)

 

従い長男坊は乗ることができません。

 

 

さて問題です。

 

A)大型バイクを手放して、中型バイクに買い替える??

 

B)長男坊用にバイクを買い増す??

 

C)長男坊に大型自動二輪免許を取らせる??

 

 



 

Aは大型バイクがいくらで売れるかによって追加費用が決まります。

(うまくいけば追加費用がいらないかも??)

 

Bはン十万円の出費が必要。

 

Cは税込83,600円の費用が。

 

 

費用だけで考えると A<C<B となり、たぶんAが最もリーズナブル。

 

 

長男坊はバイクで通学するつもりだろうか??

 

バイクが1台だと私が乗りたい時に乗れないかも??

 

ということはBか??

 

でも一体、誰が出すのかな??

 

ではまた。

(自動広告)

 

 

 

自動広告