自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

ユニクロに見捨てられた??

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

 

先日、自宅近くのユニクロに行きました。

 

ジーパンを買うために(正確には買う前の下見です)。

 

普段履いているジーパンの太ももの部分に穴が開いたのです。

 

ジーパンは2本持っていますが、穴が開いたのはどちらも左側。

 

若者は穴が開いたジーパンを好んで履いているようですが、私は好きではありません。

 

なのでデザインや価格の調査のためにユニクロへ。

 

 

ジーパンの棚を見つけ近づいていきます。

 

ジーパンを選ぶうえで欠かせないのがお尻や太もも周りのゆったり感。

しゃがんだ時に窮屈な思いをするのが嫌なのです。

 

それから足首部分(裾)が細くなっていること。

私はバイクに乗ることがあるのですが、ズボンの裾が広いと、脚をつく際に裾がバイクのステップに引っかかって危ないのです。

(裾が引っかかると脚を地面につけないのでコケてしまいます)

 

ジーパンの棚を見てみると、何となくそんな形のジーパンがありました。

 

早速試着してみようとウエストのサイズを探してみたのですが。。。見つからない。。。

 

他のジーパンを見てみても私のサイズが見つからない。。。

 

棚にあるジーパンのウエストは86.5cmが最大のもの。

 

お店の人に「これより大きいサイズは売り切れですか?」と聞いたところ

 

「オンラインショップになります」

 

なんと、私のサイズ(88cmですが何か?)は店頭にはないというのですよ。

 

なんということでしょう。。。

 

 

ジーパンの隣の棚のチノパンを見てみると「M」「L」「LL」といった文字が。

 

「ズボンのサイズがS/M/L/LLなの?」

 

よく見てみたらウエストがゴムで伸び縮みするタイプでした。

楽でいいですよね、ゴムのズボン。。。

 

 

ということで、ちょっとしたショックを受けて帰ったのでありました。

 

ユニクロの店頭に置いていないということは、あまり需要がない、メタボ体型の人が減っているということなのでしょうか??

(そんな風には感じませんけどね)

 

ゴムのジーパンを探してみよっと。。。

(ホント、ゴムが楽よね。。。)

 

ではまた。

(自動広告)

 

自動広告