自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

パソコンのネット環境改善!

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

ネット環境、改善しました。

 

私のパソコンは有線LANでインターネットを利用してます。

 

いつだったか忘れましたが、似たような症状が出たためネットの会社(メガエッグ)に問い合わせたところ、優先DNSサーバーと代替DNSサーバーのアドレス設定を行なうことで改善しました。

 

それを思い出し、今回はそれぞれのサーバーの設定をキャンセルし「自動で取得」に戻したところ無事復旧。

 

こうしてパソコンで記事を作成、投稿しています。

 

無線LAN(Wi-Fi)ならこんなトラブルは出ないのでしょうか??

 

Wi-Fi化を考えるか、思い切ってネット会社を変えるか。。。

最近は安いネット会社もありますしね。。。

 

ただ手続きが面倒くさい。。。

 

ではまた。

(自動広告)

 

自動広告