自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

隣のコートのピチピチギャルとのいけないロマンスは持ち越しに

も(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) zukatomo.hatenablog.com 本日のテニスサークルの活動。 残念ながら中止でした。 今日の降水確率は40~50%と高め。 それでも雨は降ってませんでしたし、初めてのテニス活動で…

長男坊 部活やめたってよ:それなら私がロマンスの神様に導かれて。。。

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 今年の4月から、とある大学の1年生になった長男坊。 入学早々同じ高校だった友達に誘われテニスサークルに入部。 zukatomo.hatenablog.com 入部した当初は、たまに帰りが遅…

楽天モバイル:もうすぐ2年:郊外はイライラしがち

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 楽天モバイルを利用してます。 端末はAQUOS sense3 lite。 2020年9月にauから楽天モバイルに変更しました。 zukatomo.hatenablog.com 当時は私、カミさん、長男坊の3…

ドライブレコーダーを取り付けました

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) ドライブレコーダーを取り付けました。 ドライブレコーダーランキング1位 前後2カメラ コムテック ZDR016 ノイズ対策済 フルHD高画質 常時 衝撃録画 GPS搭載 駐車監視対応 2.…

バースデイカードが届いたのでうどん屋さんへ

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 今月は私の誕生日の月。 7月10日は自宅でお祝い。 7月11日は会社の仲間と焼肉。 7月13日は会…

冷蔵庫の次はテレビが。。。

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 会社で仕事をしていると(仕事です!)カミさんからラインが。 「テレビが映らなくなりました」 「メーカーに電話したら受診部の故障だって。修理代は48950円くらい」 …

命の重さと罪の重さと。。。立てこもり(再犯)懲役20年と飲酒死亡ひき逃げ懲役10年。。。

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) (最初にお断りしておきますが、いかなる犯罪の被害者も、その感情とすれば「犯人はずっと刑務所に入ってろ」だろうと考えています) 今の刑法や検察は何を基準に刑罰の重さ…

誰よ!やったのわ!!その2

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 車の左前のタイヤのホイルにキズを見つけた私。 zukatomo.hatenablog.com よく見ると同じホイルに別のキズもありました。 こちらのキズは目が揃っており連続して縁石をこすっ…

たいどん帰る

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 父たいどん帰る。 一泊二日で長崎県のハウステンボスへ修学旅行に行ったたいどん。 zukatomo.hatenabl…

授業があるそうです。旗日なのに。その2

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 長男坊:休日は家でゴロゴロ。ゲームとテレビ三昧のたいどんの兄(大学1年生) 今日は22年7月18…

再投稿 : 劇団四季【リトルマーメイド】舞台演出に感動!(ストーリーには触れません)

再投稿です。タイトルを見直しました。感動したことを表に出さないとですね。行ってきました、観てきました。 劇団四季:「リトルマーメイド」 私は初めてのミュージカル。 カミさんは数回目のミュージカル。そういえば結婚してからもライオンキングとかを観…

修学旅行に行きました。たいどんの話です

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) たいどんは今日から一泊二日の修学旅行。 行き先は長崎県のハウステンボスとバイオパーク。 広島駅か…

誰よ!やったのわ!!

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 見つけてしまいました。 車のキズ。 左前輪のホイールにガリガリとこすったキズ。 比較的まだ新しいキズ。 カミさんに聞いても知らないと。 当然私も記憶にない。 これだひど…

♪ ど~しゃぶりぃ~の雨のなかぁ~ ♪ 行ってきました牛角に

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 行ってきました、焼肉牛角。 zukatomo.hatenablog.com 家を出たのは8日(金)の17時過ぎ。 外はバケツではなくタライをひっくり返したような大雨。 傘をさして立っている…

今日も焼肉牛角です。愛は。。。

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) 今日は7月の第2金曜日。 いつもは毎月第3金曜日が焼肉デイ。何故ならたいどんがショートステイでお…

リトルマーメイド:劇団四季が広島にやってくる。たいどんがいないその隙に。。。

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました) ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ) www.shiki.jp 暑い日が続いています。日光が肌に突き刺さるような暑さ。溶けてしまいそうな暑さ。 熱…

来年は叶姉妹のように!ゴーヤーの話です。

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 毎週末に我が家のゴーヤーを観察しています。 ベランダにゴーヤーを植えたのは4月の中頃。それから毎日水をやり、肥料を施し、雌花を見つけては鼻の下を長くし、雄花を摘み…

選挙に行くその前に:参政党にも注目

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) いよいよ今度の日曜日。7月10日は参議院選挙の投票日。 私の56回目のバースデイイブ。関係ないけど。。。 期日前投票でも何でも投票に行きましょう。 その前に、選挙区…

我が家のゴーヤー:7月3日時点

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) なんと梅雨が明けてしまいましたね。 かと思えば台風が近づいてきています。 暑さ対策、災害対策、油断できません。 なかなか大きくならないゴーヤですが、メジャーで大きさ…

参議院選挙 広島 維新は広島もなめとるんか!スネ傷元京都市議を公認の愚

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ) 維新は広島「も」ナメとるんか? このニュースを見た時は信じられませんでした。 news.yahoo.co.jp なんと、元京都市議の「森川 央 候補」。 京都市議時代に政務活動費の二重…

自動広告