自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

冷蔵庫の次はテレビが。。。

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

会社で仕事をしていると(仕事です!)カミさんからラインが。

 

「テレビが映らなくなりました」

「メーカーに電話したら受診部の故障だって。修理代は48950円くらい」

 

先日冷蔵庫が壊れたばかり。

zukatomo.hatenablog.com

 

冷蔵庫は販売店エディオン)の5年間保証のお陰で修理代はタダ。

今回もそうならないかとカミさんに聞いてみたのですが

「いつどこで買ったのか覚えていない」

 

最近は(ブランドにこだわりがなければ)10万円以下で大きな液晶テレビが買えます。

いつ買ったか分からないテレビに5万円かけて修理する?

今回修理してもすぐに違うところが壊れるかも??

などと考えていると修理に踏み切れません。

 

するとカミさんから

「ビデオ入力は正常だからビデオを通してテレビを見られる」

 

ということで修理は見送りました。

 

(自動広告)

 

 

 

家に帰り長男坊に確認すると長男坊が小学校高学年の時に買ったテレビとのこと。ということは7年くらいは経っています。無償修理は無理です。残念ながら。

 

最近はあまりテレビを見なくなりました。パソコンで「NHK+」や「TVer」で好きな番組を楽しんでいます。

 

そうそう、話は脱線しますが、広島でもTV東京の番組を見ることができるんです。TVerで。私の好きな「世界ニッポン行きたい人応援団」を楽しんでます。

 

話を元に戻します。

テレビはこのままとし、いよいよダメになったら新しい(安めの)テレビを買うことにします。

 

冷蔵庫に始まりテレビと来ました。次は何が壊れるんでしょうか。

洗濯機?乾燥機?エアコン??

考えただけでゾッとします。

エアコンだけは勘弁ね。。。

 

ではまた。

 

人気投票にエントリー中。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

自動広告