自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

リトルマーメイド:劇団四季が広島にやってくる。たいどんがいないその隙に。。。

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ)

 

www.shiki.jp

 

暑い日が続いています。日光が肌に突き刺さるような暑さ。溶けてしまいそうな暑さ。

熱中症対策、お忘れなく。

 

7月になりました。

7月にはイベントが3つあります。

 

その1:ずかとも56回目の誕生日

11日です。

かばんにはまだプレゼントを収める余裕がございます。。。

 

その2:たいどんの修学旅行

14日(木)から15日(金)の1泊2日。

行き先は長崎県ハウステンボスとバイオパーク。

カミさんの実家が長崎市。2年間くらいコロナの影響で帰省できない日が続いていましたが、先日帰省した際にはみんなでバイオパークに出かけました。貸し出しの車いすがなかったため、おじいちゃんたちは入口の休憩エリアでお留守番となってしまいましたが。

 

zukatomo.hatenablog.com

 

あまり動物に興味を示さなかったたいどん。修学旅行ではお友達や先生たちと楽しんできてもらいたいです。ハウステンボスもね。

 

(自動広告)

 

 

その3:劇団四季がやってくる

11日(あっ、私の56回目の誕生日)から10月10日までの予定で劇団四季が広島で公演します。演目は「リトルマーメイド」。

 

www.shiki.jp

 

カミさん「見に行きたいわ」

ずかとも「うん、行っておいで。子供たちの事は気にしなくていいから」

カミさん「でも一人じゃねぇ」

ずかとも「ママ友の中でミュージカル好きはいないの?」

カミさん「いないんじゃないかな」

ずかとも「とにかく声をかけてみたら」

カミさん「14日の夜はたいどんは修学旅行でいないわ。一緒に行こう」

ずかとも「。。。仕事が。。。会社からだと開演に間に合わないし。。。」

カミさん「テレワークにすれば大丈夫よ」

ずかとも「。。。。。。」

 

ということで二人して見に行くことになってしまいました。

チケットも残りわずかという状態でしたが購入できてしまいました。。。神様もカミさんも同じ「神」。さすがです。。。

(予約したのはもう1週間以上も前ですが)

 

ミュージカルを見に行くのは初めての私。テレビなどですら見たことがない。唯一ミュージカルっぽいのを見たといえば「アンパンマンの白玉さん」くらい(全然違う??)。

 

とにかくカミさんと二人で劇団四季の「リトルマーメイド」を楽しんできますです。

 

カミさんは「鬼の居ぬ間に心の洗濯」

わたくしは「鬼の居ぬ間に演劇を選択させられる」。。。

 

ではまた。

 

人気投票にエントリー中。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

自動広告