自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

選挙に行くその前に:参政党にも注目

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

いよいよ今度の日曜日。7月10日は参議院選挙の投票日。

私の56回目のバースデイイブ。関係ないけど。。。

 

期日前投票でも何でも投票に行きましょう。

 

その前に、選挙区の候補者や政党の政策を調べましょう。

 

いろんなサイトがありますね。

www.nhk.or.jp

 

sangiin.go2senkyo.com

 

www.yomiuri.co.jp

 

参議院選挙 マッチング」などで検索するといろいろサイトが出てきます。

質問に答えると相性の良さ・悪さが表示されます。

 

(自動広告)

 

 

 

私もマッチングサイトで相性をチェックしてみました。

とあるサイトの結果がこちら。

 

先日、元京都市議の犯罪者「森川」を広島で公認した維新を「悪代官」と表現しましたが、その維新との相性(考え方)が一番いいという結果に。

 

zukatomo.hatenablog.com

 

もともと維新は好きな政党の一つなので構わないのですが、やはり森川を公認したことが許せません。森川に投票することはありません。人として信用できませんからね。

 

もう一つショックなのはNHK党が3番目になっていること。「NHKをぶっ潰すしか言わない」「変わり者(へずまりゅうとか)の候補者を立てる不真面目政党」という理由で無視していたのですが調べてみると意外な結果。だからといって投票するわけではありませんが。

 

とにかく皆さんも一度じっくりと(いろんな方法で)候補者や政党の政策を調べてから投票に行きましょう。

 

最後に。

「参政党」という政党をご存知ですか?

私もつい先日まで知りませんでしたし、だからと言って詳しく知っているわけではありませんが。。。

この参政党。支持団体(宗教団体などお金を出してくれる団体)がなく、同じ思いを持つ党員で構成されている比較的新しいユニークな政党です。

支持団体がない=利害関係がない=言いたいことを言える

お金と選挙のことばかり考えている多くの政党とは一味違う色を出してくれるのではないかと注目してます。

投票したい政党がない方は、参政党を調べてみてはいかがでしょうか。

 

上記のマッチング結果では参政党が出てきませんでした。

これってメディアの悪意??

 

ではまた。

 

人気投票にエントリー中。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

自動広告