自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

たいどん帰る

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ)

 

たいどん帰る。

一泊二日で長崎県ハウステンボスへ修学旅行に行ったたいどん。

 

zukatomo.hatenablog.com

 

予定通りに無事に帰ってきました。

 

広島駅まで迎えに行ったカミさんが、先生に聞いたところによると、乗り物に乗っていた時は雨が降っていたが、ハウステンボス内を散策するときには雨は上がっていたそう。たいどんには晴れ男の素質があるのかな?

 

連絡帳によると木曜日の夜、お風呂の時は「いらないの」と言ってシャンプーを断り(それでもシャンプーはしてほしかった)、夜9時くらいから朝5時半くらいまで寝たそうです。翌金曜日はバイオパークで抹茶ソフトを食べたとか。たいどんなりに楽しめたんだろうなと思います。

 

お土産を買ってきてくれました。

正確には現地で買って宅配便で送り、それが土曜日の午前中に届きました。

 

たいどんが自ら選んだものではないと思いますが、先生と一緒に私たち家族のことを思い「これ」と選んでくれたのでしょう。

 

ありがとう、たいどん。

 

さてさて、この土日月の3連休を過ごした後、火水木と3日学校に行けば夏休みが始まります。デイサービスを利用しますが、いつもより家にいる時間が長くなるたいどん。同時にカミさんも頭を悩ます夏休み。はてさてどんな夏休みになるのでしょうか。

 

おとーちゃん(私ですね)の16連休もどんな連休になるのでしょうか。

楽しみなような、不安なような、そんな複雑な夏休みが近づいてきてます。

どんな夏休みであろうと体調を整え楽しみたいと思います。

 

ではまた。

 

(自動広告)

 

 

人気投票にエントリー中。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

自動広告