自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

居酒屋カード改良

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(4月から社会人1年生)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ)

 

 

4月から生活介護施設に通い始めたたいどん。

 

学校時代と同様、なかなか送迎車に乗ろうとしません。

 

私が怖い顔をして「行きなさい!」と言っても知らん顔。

 

zukatomo.hatenablog.com

 

 

学生時代の時、なんとかスクールバスに乗ってもらおうと思って作ったのが居酒屋カード。

 

zukatomo.hatenablog.com

 

 

スクールバスに乗ったらご褒美として渡し、週末に近くの居酒屋でサーモンのお刺身を食べることができます。

 

毎日とはいかないものの、これでスクールバスに乗る機会が増えたたいどん。

 

なのでほぼ毎週居酒屋に行ってました。

(だから太ったのです。私)

 

 

しかしこの居酒屋カードには欠点がありました。

 

その欠点とは

 

1日でもバスに乗れば手に入れることができる

 

 

そうです。例えば月曜日だけバスに乗り、あとは自家用車でカミさんが送っていったとしてもサーモンのお刺身にありつけるのです。

 

 

「たいどんを生活介護施設の送迎車に乗せるには居酒屋カードしかない」

 

「しかし1日乗っただけで居酒屋カードを渡してしまうのは甘すぎる」

 

というわけで改良版を作成しました。

 

それがこちら。

 

居酒屋カード改良版

 

居酒屋(上記とは異なるお店です)カードを5分割し、月曜日から金曜日まで乗ったら揃うという優れもの!!

 

これでたいどんも送迎車に乗らなければと思ってくれることでしょう。

(たぶん。。。)

 

さて、成果のほどは。。。

 

しかしなぁ。。。毎週居酒屋となると太るなぁ。。。

 

ではまた。

(自動広告)

 

 

自動広告