自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

長男坊 部活やめたってよ:それなら私がロマンスの神様に導かれて。。。

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

今年の4月から、とある大学の1年生になった長男坊。

入学早々同じ高校だった友達に誘われテニスサークルに入部。

 

zukatomo.hatenablog.com

 

入部した当初は、たまに帰りが遅くなることがあり「テニス、頑張っているのね」なんて思っていましたが、最近はずっと帰りが早い。

 

そこで聞いてみました。


私:「テニスサークルは?」


長男坊:「やめた」


私:(無言。。。色っぽい。。?)

 

理由は聞きませんでしたが想像すると

  1. 球拾いばかりだから?(部ではなく同好会ですのでそんなことはないはず)
  2. 周りのみんなよりヘタッピだから?(ありえる)
  3. 先輩からつらく当たられるから?(ありえる)
  4. かわいい女子部員がいないから?(私とは違うでしょう)

こんなところでしょうか。。。

 

(自動広告)

 

 

 

高校生の時からテニスをやっていた長男坊。

ここでテニスをやめてしまうと道具(ラケットとシューズですね)が余ってしまいます。ちょっともったいない。

そこでふと思いだしました。

私の会社、しかも同じ部署にも毎週テニスを楽しんでいる人たちがいることを。

しかも女性もいる(年齢はともかく。。。)

これは私がテニスをするしかないではあ~りませんか。


ひょっとすると隣のコートにはぴちぴちギャルがいて、ボールがこっちに飛んできてそのボールを私が拾って「はい、どうぞ」と返してあげるとそのぴちぴちギャルが「ありがとうございます」と言いながら心の中で「あ、石田純一にそっくり」なんて思って頬を赤らめ、そしてそこからいけないロマンスが始まったりなんかして。。。妄想が膨らみます。。。

 

zukatomo.hatenablog.com

 

最近の私はゴルフもやめ運動不足。

女性陣ともお友達になれる(ピチピチギャルかも)。

これは一石二鳥!!

(最初の一鳥でいいような気もしますが)

 

長男坊のシューズを履いてみたところ「ずかとも(私ですね)のためにこさえたテニスシューズじゃ!」とロマンスのテニスの神様が言って下さってるくらいジャストフィット!

 

もうこれは間違いなくロマンスのテニスの神様に導かれている私。

ということで明日30日の土曜日、初めてのテニスサークル活動に行ってきます。

 

待っててね!

隣のコートのぴちぴちギャル!!

 

降るなよ! 雨ぇ~!!

 

たいどんのデイサービスはお願いね、わが妻よ。。。

 

ではまた。

 

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました)

 

人気投票にエントリー中。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

自動広告