自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

車の修理と12連休

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(4月から社会人1年生)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ)

 

 

カミさんとたいどんが海老天うどんを食べに行く途中でエンジンが止まってしまった我が家の車。

 

 

zukatomo.hatenablog.com

 

 

当初のお店の人の見たての通り、発電機(オルタネータ)のトラブルでした。

 

オルタネータの交換が必要とのことでしたが、既に乗り換えることを決めたので、今の車にお金をかけることは得策ではありません。

 

そこで中古品を取り寄せて交換することにしました。

(費用は約5万円)

 

交換が終わって車を引き取りに行ったときに、かかった費用を支払いましたが、その金額分、今度の車の価格から値引きしてくれることに。

 

我が家の負担が実質ゼロになるのは嬉しいことです。

(でも車の利益、どれくらいあるんでしょうね?)

 

修理が終わった我が家の車、(今のところ)順調に動いてます。

 

 

そして明日から黄金週間が始まります。

 

なんと12連休。

 

でもそれは私の会社の話。

 

4月から「おしごと(生活介護施設)」に通い始めたたいどんは、カレンダー通りの出勤日のようです。

(長男坊の大学も)

 

なので帰省は例年通り(学生時代と同じく)こどもの日(5月5日)を挟んだ前後になります。

 

もちろん車で。

(渋滞が心配)

 

オルタネータを交換した車はしっかりと役目を果たしてくれることでしょう。

 

 

しかし私は12連休。

 

食べて飲んで寝て。。。といった生活にならないよう(太らないよう)、プールに通うなどして体を動かしたいと思います。

 

年内には70kgを切りたいものです。

(あと3kg)

 

ではまた。

(自動広告)

 

自動広告