自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

♪ ど~しゃぶりぃ~の雨のなかぁ~ ♪ 行ってきました牛角に

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

行ってきました、焼肉牛角

zukatomo.hatenablog.com

 

家を出たのは8日(金)の17時過ぎ。

外はバケツではなくタライをひっくり返したような大雨。

傘をさして立っているだけで、跳ね返る雨や横から吹き付ける雨で身体が濡れていきます。

たまりかねたカミさんが「私が運転するから車で行こう」。

 

ということで車で行きました。

 

お店に着いた時間も17:30頃なのでお客さんはまだいません。

私たちが席に案内されて座ったらいきなりの停電。

 

それくらいひどい雨だったということですが、幸いなことにほんの数分で復旧しました。

 

 

この日は「飲み放題&食べ放題」で楽しもうと思っていたのですが、

・カミさんは運転(お酒は飲めない)

・長男坊は普段は水とお茶(ソフトドリンクをあまり飲みません)

ということでお酒飲み放題は私だけ。カミさんと長男坊はソフトドリンク飲み放題にしました(長男には何かジュースを飲んでもらう。。。)。

 

それでは「食べ放題でたらふく」とメニューを見たのですが、コース料金によって食べられるメニューが決まっている(当然といえば当然ですね)。

  • 一番安いコース(3000円くらい)には牛タンがない(豚タンはありました)
  • 真ん中のコース(3500円くらい)には上カルビがない
  • 高いコース(4500円)だと何でも食べられるのでしょうが3人だと14000円。それに飲み放題を入れると軽く15000円を超えてしまう。

ということで、普通に食べたいものを頼もうということにしました。

恐らく私が3人いれば、食べ放題&飲み放題でもよかったのでしょうけどね。

 

で、結局お会計をしてみると15000円くらいでした。

(私はビールを4杯とハイボールを1杯でやめました)

 

いつも行く自宅近くの焼肉屋さんでは、ビールもお肉も単品で注文します。同じようにビールを飲み、同じように好きなお肉を頼んで食べても12000円くらいです。そう考えるとお酒とお肉を楽しむのであれば自宅近くの焼肉屋さんがお得。

 

ということで「来月からは自宅近くの焼肉屋さんにしようね」で話がまとまりました。

 

(と、ここまで書いていて突然の停電でPCがシャットダウン。でもさすがMicrosoft Edge。「復元しますか」「Yes」で復元されました。あ~よかった)

 

帰りもカミさんの運転する車で雨に濡れることなく無事帰宅。

(当然、手をつなぐこともありません)

運転してくれたお礼はまた別の機会にすることにします。

 

(自動広告)

 

 

 

話は全く変わりますが。。。

本日11日(月)は会社の仲間と(私の)誕生日パーティー

明日12日(火)はパーティーの影響で体調不良(のはず)。

13日(水)は会社の先輩が独身貴族(奥様不在)に戻るためそのお祝い(?)。

14日(木)はカミさんとリトルマーメイド観劇。

ということで、暫くの間は朝から晩まで予定が詰まっていてブログを楽しむ時間がありません。頂いたコメントへのお返事が遅れることがありますこと、お許しください。

 

では会社に行ってきます。

 

ではまた。

 

人気投票にエントリー中。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

自動広告