自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

楽天モバイル:もうすぐ2年:郊外はイライラしがち

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

楽天モバイルを利用してます。

端末はAQUOS sense3 lite。

2020年9月にauから楽天モバイルに変更しました。

 

zukatomo.hatenablog.com

 

当時は私、カミさん、長男坊の3人がauを利用しており、電話代は(端末の分割払いも含め)毎月約22000円かかっていました。

 

楽天モバイルに変更した理由

当時は契約から1年間は無料というサービスがあり、しかもデータを何ギガ使用しても最大2980円(税抜き)という低価格が魅力でした。

時期はバラバラですが3人とも楽天モバイルに変更し、6月の利用料は3台で約3000円。なんとauの7分の1です。

 

先日まで1GB未満なら無料でしたが、現在は3GBまでは980円(税抜き)に改悪されています。そうなるとカミさんも約1000円となり合計約4000円。それでもauの5分の1です。

 

(自動広告)

 

 

 

しかし遅い、つながらない(場所がある)

使い始めたころは「安いし」「発展途上だし」ということで多少我慢をしていました。しかし既に使い始めて2年が経過。地図を見ても「楽天回線エリア」がどんどん広がっている。にもかかわらず「つながらない」「動きが遅い(止まっているように感じる)」エリアがあります。さすがにイライラします。

桃色エリアは楽天回線エリア

動作が遅いのは端末の性能の影響もあろうかと思いますが、Wi-Fi環境下だとあまり問題を感じません。やはり電波の影響なのだと思います。

 

はてさて、どうすべきか

好みとしては「米倉涼子楽天モバイル)」よりも「多部未華子(前UQ3姉妹)」。「満島ひかり(現UQ)」もカワイイ。「広瀬アリス(povo)」もカワイイ。「芦田愛菜(ワイモバイル)」は若すぎる。。?

ん~。。。決めきれん。。。

 

とにかく携帯会社を変更するときは、通勤ルートとか行動範囲における電波状況の確認を(特に楽天モバイルは)

 

(昨日テレビを見ていたら楽天モバイルのCMが。米倉涼子さんと一緒に若い(名前を知らない)女優さんが出てました。カワイイ。。。暫く楽天でいいや。。?)

 

ではまた。

 

人気投票にエントリー中。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

自動広告