自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

海外セミナーに行きたい長男坊:目的は?

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高3になりました)

長男坊:休日はゲームとテレビ三昧のたいどんの兄。(大学2年生)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ)

 

腹立たしい。。。

 

4月から大学2年生になった長男坊。

8月ごろにアメリカで行なわれるセミナーに行きたいとのこと。

先日、カミさんからその話を聞きました。

カミさん「長男坊がアメリカに行きたいって言ってるの」

 

 

私が家にいるとき、カミさんが長男坊に促します。

カミさん「セミナーに行きたいんでしょ?」

 

私はちょっとした調べ物のために別の部屋へ。

そこにやってきた長男坊とカミさん。

すると何故かカミさんが(長男坊の)スマホを見ながらセミナーの説明文を読み始めました。

 

私「何故長男坊が説明しないの??行きたいのは長男坊でしょ??」

 

カミさんは長男坊にスマホを渡します。

そしてその説明文を読む長男坊。

 

私「(長男坊に対し)何しに行くの??」

長男坊「今読んだじゃん」

私「お前はバカか?説明文を読んだだけじゃないか。

  セミナーに参加することで自分自身がどんな成長をするんだ??

  何を目的に行くんだ??」

長男坊「就職に有利になる」

私「お前はバカか?セミナーに行っただけで就職なんかできない。

  セミナーに参加して英語の理解力が上がるとか、何かについての考え方が身につくとか、お前自身が変わらなければセミナーに行く意味なんかない。もっとよく考えろ!!」

 

長男坊は何も言わずに去っていきました。。。

 

セミナーの期間は約3週間。

そのセミナーも大学の年間授業料と同じくらいの費用が必要。

 

何も考えず、友達と一緒に行きたいだけなんでしょう。

自分の息子ながら腹立たしいわ!!

 

 

長男坊に対し本気で「バカか」と言ってしまった私。

もっと優しく諭すように言ってあげればよかったと今更ながら反省。でもついカッとなって言ってしまう。。。自己嫌悪。。。

 

息子にも自分にも腹が立つわ!!

トンビは鷹を生まないわな。。。

 

ではまた。

(自動広告)

 

自動広告