自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

何をやっても効果なし

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

丙午生まれのこの私。

今年57歳になります。

 

いつの頃からか少々健康に気を配るようになった私。

 

健康診断などで血液検査をしますが、中性脂肪コレステロール、特に悪玉コレステロール(LDL)の数値が高いためです。

(γ―GTPも高い)

(因みにこれらは結婚する前から高い)

 

その数値を改善したいと思い取入れた健康法(?)が

 

①EPA・DHAのサプリを飲む

②酢を飲む

③納豆を食べる

④えごま油(オメガ3脂肪酸がいいとか)を摂る

 

 

数年間、ほぼ毎日実践していますが、血液検査の数値に改善の兆し見えません

悪玉コレステロールに至っては少々悪化。。。

 

もうやめようかなと思うのですが、やめたとたん更に悪化していくのではないかという心配が。。。

(体重のリバウンドみたいに)

 

血圧も(以前より)高い数値がでるようになりましたし。

(130を超えることが多い。以前はそんなことなかったのに)

 

全く私の身体はどうなっているのでしょう。

脂っこいものを食べているわけではありません。

特異体質??

 

 

今の健康法

やめるべきか、やめざるべきか、そこが問題だ。。。

 

ではまた。

(自動広告)

 

自動広告