自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

天中殺?:今年はついてない

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高3になりました)

長男坊:休日はゲームとテレビ三昧のたいどんの兄。(大学2年生)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ)

 

あいかわらずやる気が起きません。。。

 

いよいよ明日から入院です。

まな板の上のコイのように、覚悟を決めてされるがままに治療してきます。

 

まだ2023年は始まったばかり(とはいえ既に四分の一が経過)ですが、今年は良くないことが多いような気がします。

 

神経鞘腫が見つかる。

一線を退く人事異動。

義父がつい先日逝去(7日(金)から帰省しお通夜に葬儀)。

 

そして極めつけは私の母から預かった香典を落として失くしてしまいました。。。

(正確には私がたてかえ、その後に返してもらったお金です。サラリーマンの月平均のお小遣いくらいの金額が。。。)

 

現在自己嫌悪をかたまり状態です。

 

せめて生活費に困っている若くて可愛い女性に拾われることを願います。

 

話は変わって先日は統一地方選挙

地元広島でも市長/県会議員/市議会議員の選挙が行なわれました。

私も長崎(帰省先)から戻り20時ギリギリに投票してきました。

 

日が変わって本日(10日)。

広島の投票率を調べてみると、何と過去3番目の低さ。約35%だったそうです。

 

統一教会問題、異次元の口先だけ政権、でも増税だけはやる気満々という自公政権に多くの国民が呆れているはずなのにこの低さ。

 

明石市は前回を6ポイント上回ったそうですが、それでも約41%だそうです。

 

この国の(今回選挙があった地域の)国民の多くはおバカさんなんじゃないのと思ってしまいます。

 

自身の、子どもたちの未来よりも、目先の娯楽が優先??

それとも「選挙に行っても変わらない」と思っている??

それとも今のままで十分なの??

 

あのね

選挙に行かないから変わらないのよ!!

(とどなたかのツイッターにありました)

 

となげいてもどうにもなりません。。。

 

落としたお金は、これから先に私に訪れるであろう不運の身代わりになってくれたと思い、いいことだけを考えていきたいと思います。

 

当たれよ、宝くじ!!

 

ではまた。

(自動広告)

 

自動広告