自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

キャンプだホイ:きすき健康の森キャンプ場でお花見キャンプ(その1)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

4月1日(土)~2日(日)

晴天の下、友人とお花見キャンプに行ってきました。

 

場所は「きすき健康の森キャンプ場」。

島根県雲南市にあります。

雲南市と言ってもピンと来ないかもしれませんが「奥出雲地方」と言えば「なんとなくあの辺りね」と思い浮かべる人も多いかと。

奥出雲


キャンプ場自体はあまり広くありませんが、周囲に桜の木が植えられており、今の季節は桜が咲きとても美しいです。

桜の木の下にテント

夜もキレイ(キャンプ客のライトに照らされて)

この日はキャンプ場に到着したらテントを設営し、近くの「桜まつり」に出かけました。

一緒に行った小鉄

多くの人出で賑わってます

桜の名所

桜の名所100選

見事な桜

花は可憐よね

 

この日は5月並みの陽気で暑いくらいでした。

 

さくらを堪能した後はお風呂で汗を流します。

露天風呂からは桜が

 

その後はキャンプ場に帰って花見酒となりました。

桜を愛でながら

カニカマサラダとビール

チャンジャ豆腐とシュウマイ

最後はモヤシとこてっちゃん

一方一緒にやってきた小鉄さんは

お刺身に

鶏肉のてりやき

1日目は桜の花と美味しいご飯&ビールで心とお腹を満たしたのでありました。

 

2日目は映画「もののけ姫」のたたら製鉄の舞台になったと思われる「菅谷たたら山内」を訪問します。

その様子は次のブログで。

 

耳の病気の発覚&一線を退く人事異動で急に気力が萎んでしまい、何をする気も起きない日々を過ごしております。

このブログの更新もおっくうになるくらい。。。

でもこのツーリング&キャンプは心の癒しになりました。

キャンプに出掛けることを許してくれたカミさんにも感謝。

運命に逆らわず、塞翁が馬だと考え、これからの人生を歩んでいこうと思います。

他人は他人、私は私。

私ができることを、私にしかできないことをやっていきます。

 

来週はいよいよ入院です。

その様子も記録しておきたいと思います。

 

そうそう、一緒に行った小鉄さんはYouTubeのチャンネルをお持ちです。

このお花見キャンプの様子の動画もアップされると思いますので是非。

oo小鉄製作所oo Kotetu channel - YouTube

 

ではまた。

(自動広告)

 

自動広告