自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

肩書をなくしたサラリーマン

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

ヒマしてます

 

4月1日付で前職を解かれ異動となった私。

異動先は4月に新しく組織されたグループ。

 

グループの人数は私を含め4人。

①グループ長:私の後輩にあたる人

②メンバーA:私の先輩にあたる人。元管理職の60歳超

③メンバーB:私より若いが実務経験豊富な女性。頼りになる存在

④メンバーC:この私

 

個性の強い3人の中に放り込まれたウブな(?)私ですが、人間関係は良好です。

 

 

新しく作られたグループなので具体的に何をするのかまだ明確になっていません。

また監査・管理的業務を担当するグループなので毎日何かの締切りに追われるわけでもなく時間的には余裕があります。

 

前職では1日に100通以上の電子メールが届いていたのが、現在は約20通ほどに激減。

 

具体的な仕事がない&メール激減の影響で現在はかなり時間的余裕があります。

 

 

黙っていても仕事は降ってこないので、私はこのグループで担当すべき業務を具体化するといったことを自ら行なっています。

具体的な説明は省略しますが、下請法違反リスクの撲滅や、他のグループの業務効率アップのための改善策検討などです。

 

このグループは数年後には解体する前提で作られました。

なので数年後には再び異動(それまでに異動になるかも?)となりますが、悔いの残らないようやりたいことを進めていくつもりです。

(間違ってもグループ長の顔をつぶすようなことはしませんよ)

 

 

 

仕事の上で心苦しいのは、取引先が集まるイベントに顔を出せと言われること。

 

今まではあるグループのグループ長だったため、イベントに出席してもそれなりの対応ができましたし、逆に対応して頂いたのですが、ただの管理職となってしまった現在はなんとなくみじめな気がして辛くて。。。敗者が華やかな席に顔を出すような感じでしょうか。。。

 

実は先日もあるイベントに顔を出すように言われたのですが、入院前だったため「間違っても感染したくないため人の多い場所は避けたい!」といって参加しませんでした。

 

6月にもイベントが予定されています。

 

行きたくな~い。。。

 

就業時間外&休日のイベントなので行かなくてもいいよな。。。

何か理由を見つけて行かないようにしよう。。。

 

サラリーマンって肩書がなくなると寂しいのね(私だけ?)

 

出世していく人たちが眩しいぜぇ。

 

 

老兵は黙って消え去るのみ。。。

 

ちょっとセンチになっている私でした。。。

 

当たらないかなぁ。。。宝くじ。。。

 

ではまた。

(自動広告)

 

自動広告