自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

居酒屋カード

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高3になりました)

長男坊:休日はゲームとテレビ三昧のたいどんの兄。(大学2年生)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ)

 

 

以前、重役出勤(登校)を続けていたたいどん。

 

 

zukatomo.hatenablog.com

 

 

スクールバスに乗らず、カミさんを運転手にして自家用車で登校することに慣れてしまったたいどん。

 

そのたいどんに我が家で唯一「ニラミ」が効くのが長男坊。

 

 

zukatomo.hatenablog.com

 

 

その長男坊が「がっこう!」と言えばしぶしぶスクールバスで学校に行っていたのですが、そのニラミの効果も時間とともに衰えてきました。。。

 

なので再び重役気分を味わえるようになったたいどん。

 

 

これではいかん!と策を練って考えたのがこちら。

 

 

居酒屋カードドラえもん風に)」

 

 

この居酒屋カードの機能はこうです。

 

スクールバスに乗るときに居酒屋カードを渡す

・学校から帰ってきたらスケジュール帳の休日に貼る

・貼り付けた日は大好きなサーモンのお刺身を食べに近所の居酒屋に行ける

 

なんと素晴らしいカードなんでしょう。

 

たいどんは大好きなお刺身を食べられるし、私も大好きなビールや肴を食べることができる。

 

(因みにお勘定は私のお小遣いから支払われます。

なんということでしょう。。。)

 

このカードを作ってからは、毎日とはいかないものの、たいどんはスクールバスで登校するようになりました。

 

ところが。。。

 

なぜか最近は全くスクールバスに乗ろうとしない。

 

朝、居酒屋カードをちらつかせてもダメ。。。

 

 

私はたいどんと一緒に居酒屋に行くことを楽しみにしていたのですが、この気持ちはたいどんには伝わらないようです。

 

ほぼ毎週、居酒屋に行っていた時期もありました。

(私は飲んで帰ってくることが減ったのでお小遣いに多少余裕があったのです)

 

もはやサーモンのお刺身には興味がなくなったのか?

 

いえ、スーパーマーケットに行くとサーモンの刺身を買えと要求してきます。

 

だからサーモンのお刺身は大好きなはず。

 

ではいったい何故??

 

 

居酒屋のアルバイトの女子高生がいなくなったから??

 

新しく入ったアルバイト(女子大生?)が気に入らない??

(因みに私はどちらもお気に入りです。若い娘はかわいい)

 

また次の手を考えなければいけません。

 

何か妙案が浮かんでこないかなぁ。。。

 

居酒屋に行って考えます。

 

ではまた。

(自動広告)

 

自動広告