自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

NURO光(株式会社キントウン)に変える前に確認を

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

 

インターネットの会社を変更するとき設置条件を先に聞いてから決めましょう!

 

 

ここからは、設置条件が面倒くさいという(つい先日の)体験談。

 



 

我が家のインターネットプロバイダを変更することにしました。

 

メガエッグからNURO光へ。

 

メガエッグは中国電力系、NURO光はSONY系です。

 

きっかけは郵便受けに入っていた広告チラシ

 

そこに書かれていた毎月の料金が決めてでした。

 

1カ月約1000円安くなります。

 

1年で約12,000円、10年で12万円!!

(10年も入るか??)

 

しかしいざNURO光の代理店(株式会社キントウン)に申し込んでみると、これがまた面倒くさい。。。

 

いろんなオプションに入ることが条件なんです。

 

また初回事務手数料として3300円必要。

 

そんなことは広告チラシには書かれていません

 

入らなければならないオプションは4つ。

 

①DMM TV(動画配信サービス):1カ月

②SONYのMANOMO(室内カメラでの見守りサービス):3カ月

③おとくコンシェルジュ:1カ月

④エントリーパック:3カ月

 

①②③の必要期間は全て無料期間。

しかし加入手続きは(ネットで)自分で行なう必要が。

クレジットカード情報を入力する必要もあります。

 

④は最初の1カ月は無料でその後2カ月が最低条件(料金は計3080円)。

 

④の元は年内で取れるのですが、①②③の【解約手続き】を忘れてしまうとそれ相応の費用の発生が。。。

 

解約を忘れないよう、カレンダーなどいろんなところにメモしておかないと。

 

しかし世知辛い世の中になりましたね。。。

 

安い価格で引きつけておいて、必要のない高額(?)商品加入を条件にする。

 

誰かの【解約忘れ】で儲けようとしているんでしょうね。

(後日談:契約期間をまたず、すぐに解約してもOKでした)

 

いやだいやだ。

 

その手に引っかからないよう十分注意しましょう!!

 

ではまた。

(自動広告)

 

 

自動広告