自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

長男坊と台風10号

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(社会人1年生)

長男坊:休日はゲームとテレビ三昧のたいどんの兄(大学3年生)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ)

 

 

台風10号

 

心配です。

 

南から北へ、沖縄から北海道へ向けて縦断するようなルート。

 

実は今、長男坊が東京にいます。

 

インターンシップ(企業実習ですね)である会社のお世話になってます。

 

 

25日の日曜日の新幹線で東京へ向かいました。

 

帰ってくるのは金曜日の夜の予定。

 

月曜日から実習がスタートしたのですが、スタート早々、会社の方が台風の影響を心配して下さり「ホテル代は負担するから土曜日に帰りなさい」と言って下さったとか。

 

ありがたい、とてもいい会社ですね。

(でも日曜日から金曜日のホテル代は自己負担。会社が負担してくれたのは交通費)

 

しかしその後の台風のルートを見てみると、2日の日曜日あたりに東京を直撃しそうな感じ。。。

 

とにかく台風は新幹線の線路に沿って東へ向かっているようなので、台風が東京より東に行かないと新幹線はまともに動かないでしょう。。。

 

ということは、恐らく長男坊が帰ってくるのは日曜日の夜か月曜日、最悪は火曜日?

 

と心配していたら「木曜日の実習が終わったら帰りなさい」と指示が変わったようです。

(木曜日の1泊分、キャンセルしたら返金される?)

 

何にせよ、無事に帰ってきてくれればそれでOKです。

 

新幹線、途中の駅で停まってそこで一泊となったりるかも??

 

長男坊よ、この苦難(?)を乗り越えるのだ!!

 

ではまた。

(自動広告)

 

 

自動広告