自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

我が家の重役は平社員に降格しました

f:id:zukatomo:20220216205602p:plain

たいどん:知的障害のある重度自閉症児。永遠の2歳(もうすぐ高2)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ)

 

昨日、たいどんの重役「登校」をやめさせ、スクールバスで「登校」させるために、車から「投降」させる手段として、たいどんの兄に「たいどん投降係」の辞令を交付するという記事を「投稿」しました。

林家三平さんレベルでしょうか?)

 

兄は快く(?)辞令を受け取り、たいどん投降係としてカミさんと一緒に車に乗り、たいどんを車から見事に「投降」させ、スクールバスで「登校」させることに成功しました!

 

これでありきたりの特別支援学校高等部の高校生になりました。

f:id:zukatomo:20220216205700p:plain

と、ここまではよかったのですが、兄はいずれカミさんと一緒に車には乗れなくなり、投降係を辞することになります。

 

ということは、たいどんは再び重役に昇格する可能性があるということ。

 

この昇格を阻止するためには、兄が投降係を辞める前に、バスで登校した時のご褒美を学校に準備する必要があります。

 

ご褒美は何がいいだろう?

たいどんが好きなものでなければなりません。

 

たいどんは生クリームの「ケーキ」が好きです。

学校には調理室があります。

これを「契機」に「ケーキ」を作って頂けるとありがたい。

それを朝、子どもたちに。

「ケーキ」を作るのに「計器」で分量を量る。

職業訓練の一環にも最適。

その「ケーキ」を販売すれば「景気」もよくなるのではないかと。

「ケーキ」と一緒に、クッキーも準備すれば

計、気になるでしょう。。。

f:id:zukatomo:20220215100255p:plain

おあとがよろしいようで。。。

ではまた。

 

人気投票にエントリー中。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

自動広告