自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

22年経ちました:よく我慢しました。。?

f:id:zukatomo:20220414200443p:plain

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

本日4月15日。

結婚22周年を迎えました。

ありがとう

ありがとぉ~ございます。

 

思い起こせば。。。1996年の6月。

駐在していた中国は四川省成都市で両眼性視神経炎を発症。

 

zukatomo.hatenablog.com

 

すぐに帰国し入院。

視界がほぼゼロという絶望の中でめぐりあった白衣の天使。

6人部屋に入院しながらも周りに気づかれないようそっと声をかけ、退院後に時々逢うようになった二人。

 

zukatomo.hatenablog.com

 

そして2000年(覚えやすい)4月15日にめでたく挙式をあげました。

 

場所はハウステンボスの入り口にある全日空JRホテル(これは当時の名称。今の名称はホテルオークラJRハウステンボス)。

www.jrhtb.hotelokura.co.jp

 

あれから22年。

いやぁ、よく耐えました、我慢しました。

(カミさんが?)

 

長いようで短い、短いようで長い22年。

長男は大学1年生になり、次男は高校2年生。

二人とも大きくなりました。

 

かく言う私も体重は約10kg増え、ウェストも10cm(以上?)成長。

私も大きくなりました(?)

 

一方のカミさんは身長、体重ともに当時のまま。ママだけに。。。

ちゃんとご飯は食べているんですけどね。

f:id:zukatomo:20220414200224j:plain

とにかく家族全員、大病もせず、ここまでこれたことは幸せなことです。

 

子どもたちはまだまだ先があります。

(私たち夫婦は長くても20~30年? でも意外とまだあるわ。。。)

 

専制主義国家の動きが油断ならないものとなってきていますが、早く平和な世界になって欲しい。

人が人を尊重し認め合える平和な世界が早く訪れ、それが未来永劫続くことを願います。

 

そんな世界を作るお手伝いが少しでもできるよう、これからも健康で過ごしていきたいものです。

頑張ろうね、カミさん。

ありがとうね、カミさん。

 

ではまた。

(自動広告)

 

 

人気投票にエントリー中。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

自動広告