自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

松田優作 ”ブラックレイン” に刻んだ命:アナザーストーリーズ:NHK+(プラス)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

伝説の俳優、松田優作

 

日本で数々の映画やドラマに出演。1988年9月5日に行なわれた 映画「ブラックレイン」のオーディションで大役を獲得。

 

映画を覚えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。主役はマイケル・ダグラスでしたが、そのマイケル・ダグラス以上に存在感を示した、準主役と言っていい存在感を見せつけてくれた松田優作

 

その松田優作さんのドキュメンタリーをNHKが製作。

 

https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2022111114583?playlist_id=0a530254-7bbe-4cd4-b491-e18d0590d868

 

映画「ブラックレイン」で共演したアンディ・ガルシア國村隼、そして妻の松田美由紀さんのインタビューを交え、松田優作の壮絶な俳優人生を物語っています。

貴重なオーディションの映像も。

 

私がゴチャゴチャ書くと番組が、松田優作さんが安っぽくなってしまいますので何も書きません。

でも多くの方に見て頂きたいですし、見て損はないはずです。

 

NHKの受信料を払っている方であれば、ちょっとした手続きで見ることができます。

11月18日(金)午後11:44まで。

(視聴申し込みは下のURLをクリックしたのち、右上の「はじめての方はこちら」から。スマホ用のアプリもあります)

NHKプラス

 

お見逃しなく。

 

映画に人生をかけて臨んだ松田優作さんのように、国づくりに人生をかけて臨む議員や官僚が現れないかなぁ。。。

(自分自身にも言えることですけどね)

 

ではまた。

 

(自動広告)

 

 

自動広告