自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

不埒な悪行三昧:自民党政権の嫌いなところをコツコツと投稿することに

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

先日「書き溜めてます:自民党政治にNOと言おう!!」というタイトルで記事を投稿したところ、多くの方から賛同のコメントを頂きました。ありがとうございました。

 

zukatomo.hatenablog.com

 

記事を投稿した思いは大きく2つの思いからであり、その2つとは

  1. 自民党政権にSTOPをかけたい
  2. 多くの方に選挙に行ってもらいたい

 

過去の選挙の投票率をまとめた総務省のサイトによると最近の投票率

  • 衆議院選挙(令和3年):55.93%
  • 参議院選挙(令和元年):48.80%

www.soumu.go.jp

 

先日行われた熊本市長選挙の投票率は28%でした。それに比べるとマシではあるのですが。。。

 

 

経済問題(失われた○○年)や格差社会少子高齢化、環境問題などが取りざたされるようになって久しいのですが、この国は何も変わっていない、むしろ悪化していっている印象を持っています(あくまでも個人的な感想ですが)。

 

それは何故か?

 

理由は「何も手を講じていない(或いは有効な手を講じていない)から」であり、ひいては「ずっと自民党政権だから」だと考えています。

 

なので「自民党政権にSTOPを!」と思う次第です。

 

では「自民党政権にSTOP」をかけるためにはどうすればいいのか?

 

私は投票に行く方の多くが自民党支持者であり(だから政権を握っている)、投票に行かない方の多くは「自民党支持者ではない(特定の野党の支持者でもない)が、自分が選挙に行っても何も変わらない」と思っている人だと考えています。

だからその多くの「何も変わらない」と思っている人に選挙に行ってもらいたい

 

残念ながら今までの野党は自民党を批判するばかりで何ら政策を打ち出してこなかったために支持者を得ることが難しかった。その傾向はまだ続くのではないでしょうか。

そうであれば消極的対策ではありますが「こんな自民党政権はイヤだ」という考え・感情を持って頂くしかないかと。

 

自民党政権はイヤだ。かと言って【白紙投票は意味がない】。野党の中でもマシに思える○○党やその議員に投票しておこう」

 

そんな気持ちが多くの方に生まれることを望んでいます。

(白紙投票は全く意味がないですからね)

 

そんな気持ちが生まれるような記事を書き溜め、選挙前に投稿しようと考えていましたが、★ほしこ★さん https://hoshico2525.com/ のご意見を取入れさせて頂き、少しずつ投稿していきます(選挙前には記事一覧を投稿しようと思います)。

(★ほしこ★さん、ありがとうございます)

 

自民党は選挙前には甘い言葉をかけてくるかもしれませんが、二度と騙されないようにしましょうね。

 

政治への無関心は国を亡ぼす。。。かもよ。。。

 

ではまた。

 

(自動広告)

 

 

自動広告