自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

書き溜めてます:自民党政治にNOと言おう!!

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高2になりました)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ)

 

最近、政治関連のニュースを目にすると、癪に障ることが多くありませんか?

 

私は投票権を得てから一度も自民党には投票したことがありませんが、ここ最近の自民党公明党、いわゆる与党の振る舞いには辟易、本当に嫌気がさしてます。

また(自己中心的な考えではありますが)自民党に投票した国民や選挙に行かない国民にも。

 

そこで考えました。

 

  • 統一教会問題や増税問題など、自民党政治の問題と思える部分を記事にして書き溜めておこう。
  • 次の選挙が近づいたらその記事を公開して、多くの人たちに「こんなことがあったんですよ」と思い出してもらおう(私のブログを読んでくださる方は少数ではありますが)

 

小さく細やかな抵抗ですが何もしないよりはマシでしょう。

 

常日頃から現政権や政治の問題点を指摘していらっしゃるシカリさん。

gotoshikari.hatenablog.com

 

シカリさんほど細かな解説などはできませんが、一人でも多くの方に政治だけではなく、この国の未来や子どもたちのことに関心を持って頂きたいものです。

 

この国、日本の主役は私たち国民です。

議員連中(官僚も)の好き勝手にさせてはいけません。

一人一人の声は小さくても、何かをきっかけに、それこそSNSがきっかけにでもなれば、議員連中が無視できない大きな声になるはずです。

声をあげていきましょう。

 

ではまた。

 

(自動広告)

 

 

自動広告