自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

減ってるぜぇ~

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

 

フッフッフ・・・減ってる・・・

 

過去に幾度もダイエットに挫折してきたこの私。

 

ですが、今回は一味も二味も違います。

 

正月太りの解消を目指しダイエットに取組み始めて約2カ月。

 

どのようなことをやっているかというと

 

●食事

・平日の朝と昼はカロリーメイトを2切れずつ(約200kcalずつ)

・夕食はお代わりをしない

・お酒は500mlの缶ビールを1本

 

●運動

・朝と夕にスクワットを60回ずつ

・土曜日はテニスを2時間

・日曜日はプールに行って1時間(歩いたり泳いだり)

 

天候やその日の都合でできない時もありますが、概ね上記を継続てきています。

 

一番効果が出ているのは食事制限だと思うのですが、1カ月前と比べると(安定して)約1kgほど軽くなりました!!

 

3月中旬に会社の健康診断があり、血液検査も受けます。

 

そこで異常が見つからなければ順調なダイエットだと言えるでしょう。

 

この調子で目標の70kg切りを達成したいと思います。

 

 

想えばカミさんと出会った頃は64kgでした。

 

それが今では75kgと30年近く経過して+11kg。

 

何度ズボンを買い替えたことか。。。

 

 

カミさんは出会った頃の体系を維持しています。

 

私も(体重だけでも)あの頃の私を目指します!!

 

そしてウエストが細いズボンを買うのだ!!

 

 

ではまた。

(自動広告)

 

自動広告