自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

長男坊 出立す

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高3になりました)

長男坊:休日はゲームとテレビ三昧のたいどんの兄。(大学2年生)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ)

 

 

昨日の月曜日、長男坊がシンガポールに向けて旅立ちました。

(友人と計3人で)

 

旅程を聞いたところ

 

 月曜日:大阪泊まり

 火曜日:マレーシアに移動しマレーシア泊まり

 水曜日:シンガポールに移動し、マリーナベイサンズに宿泊

      水着を持って行きました。

      プールを楽しむそうです。

 木曜日:シンガポール観光。シンガポールのどこかのホテルに宿泊

 金曜日:夜の飛行機で関空

 土曜日:帰宅

 

新幹線や飛行機、ホテルのチェックインなど、あらゆる手続きをネットで行なっていました。最近のネットって何でもできるのですね。

(老体も何とかして技術の進歩についていきたい。。。)

 

ところで月曜日は午前中に出発するのかと思ったら、17時半ごろの新幹線に乗るとのころ(広島から新大阪まで1時間とちょっと)。

 

関西空港近くのホテルに泊まるのですが、私なら午前中に出発して大阪の街中をうろうろして楽しむと思うのですが。。。

 

 

それから、どの飛行機会社を利用するのか知らないのですが、恐らく格安航空会社を利用するはず。となると恐らく座席にはモニター画面は付いていない(ですよね??)。

 

なので機内での時間つぶしに「本を読め」と何冊か(これからの人生に役立ちそうな)本を渡したのですが「アマゾンプライムでビデオを見る」とかえってきたもんだ。。。

 

 

とにかく折角のシンガポールの旅。

 

無事に帰ってくることを祈ってます。

 

 

長男坊よ

大きくなって帰ってこい!!

(身体じゃなくて視野とか心がよ)

 

命と大金にかかわることを除いて、ちょっとしたトラブルがあれば面白いかも??

トイレの水が出ないとか。。。

 

ではまた。

(自動広告)

 

 

自動広告