自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

私の昼食に

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

2011年3月11日に発生した東日本大震災

 

あの震災をきっかけに非常食の常備するようにしました。

 

その非常食の賞味期限が近付いてきたため、新たに非常食を購入し入れ替えることにしました。

 

入れ替えるのは良いのですが、古い非常食をどうするか。。。

 

山菜おこわ

 

いろいろ考えた結果、私の昼食になることが決定致しました。

 

品目は以下の通りです。

 

アルファ米

・山菜おこわ

・海鮮おこわ

・白飯

・田舎ごはん(きのこの炊き込みご飯)

・赤飯

・ドライカレー

・五目御飯

・松茸ごはん

・梅がゆ

・ひじきご飯

・白がゆ

・チキンライス

・エビピラフ

・きのこご飯

・わかめごはん

これらが各1個、計15食。

 

これらを今からお弁当代わりに会社に持って行くことにします。

15日間は質素でもバラエティに富んだお昼ご飯になることでしょう。

 

作るのはいたって簡単。

熱湯を注いで15分です。

 

お湯を注いで15分

 

因みにパンもあります。

・オレンジパン×2缶

・コーヒーパン×2缶

・黒糖パン×2缶

・チョコチップパン×1缶

計7缶。

こちらはカミさんのお昼ご飯に。

 

ご飯もパンも、意外とおいしいですよ。

(ご飯は薄味。。。)

 

ではまた。

(自動広告)

 

自動広告