自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

残ったのは私だけ。。。

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高3になりました)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ)

 

昨日の朝、カミさんが新型コロナに感染したという記事を投稿しました。

 

zukatomo.hatenablog.com

 

投稿した直後、いつもは遅くまで寝ている長男坊が起きてきて「喉が痛くて熱っぽい」と。

体温を測ってみると38度くらい

 

出勤時間になったので会社に行き、仕事をしているとカミさんからLINE。

「たいどんが39度6分・・・」

 

なんということでしょう(木村緑子さん風に)。

 

私以外は全員感染。。。

 

カミさんは熱も下がり元に戻ったようなので私は定時まで仕事をしてから帰宅。

 

帰宅してみると長男坊もたいどんもいつも通り過ごしていました。

 

 

晩ごはんを食べ、お風呂に入り、21時ごろには就寝(たいどんと私)。

 

いつもは横になっても「あ~う~」と唸っているたいどんが何もしゃべらずに寝てしまいました。

 

「やっぱり体調が悪く疲れていたのね」

 

なんて思っていたら、早朝3:30くらいに「あ~う~」と唸り始めました。

 

体温を測り、解熱剤を飲ませ、大人しく寝るかなと思ったら、5:30には「起きよう!」と言って無理やり起こされ、こうしてブログを書いています。

 

恐るべし、たいどん!

憎し、新型コロナ!!

 

今はいつも通りアンパンマンのDVDを見てます。

 

元気になったようです。

めでたし、めでたし(?)

 

 

こうして我が家で感染せずに残ったのは私だけ。

 

このまま何の症状も出ないことを祈ります。

 

しかし同じ家で暮らしているのに私だけ症状が出ないのはなぜ??

カミさんとの距離が子どもたちより離れている??

最近は手をつないでないからかなぁ。。。

 

ではまた。

(自動広告)

 

 

 

自動広告