自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

初めての。。。

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(高3になりました)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ)

 

 

わが家で

 

初めての

 

感染です。。。

 

 

2日(水)の朝、起きたらカミさんが具合が悪いと。

 

熱もありのども痛いと。

 

急遽会社を(午前中は)お休みし、朝ご飯をつくり、時間があったので散髪に行き、たいどんを(定期的に通っている)病院に連れて行きました。

 

帰りに海老天うどんを食べ(えび天はたいどんに献上です)、帰宅後、午後から在宅勤務。

 

そして16時には在宅勤務を終え夕飯の準備。

 

メニューはカレー。

(カレーしか作れません。あ、シチューとハヤシライスもできます)

 

玉ねぎ2個(ちょっと多すぎた)、大きめのにんじん半分、ジャガイモ1個、カレールーを6片。隠し味にトマトケチャップ。

 

家族みんな美味しいといって食べてくれました。

(長男坊はおかわりまでして)

 

 

今はカミさんの体調は落ち着いています。

熱も下がったようです。

 

 

新型コロナ騒ぎが始まって3年以上が経過しましたが、我が家で初めて感染したのはカミさんとなってしまいました。

 

どこでウィルスをもらってきたんでしょう。

 

たいどんや長男坊、私は今のところ大丈夫。

 

このまま何の症状も出ないことを祈ります。

 

玉ねぎを2玉も切ったせいか、しばらく指先が玉ねぎ臭かったですわ。

 

ではまた。

(自動広告)

 

自動広告