ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)
冷蔵庫の突然のトラブルでビアガーデンをあきらめかけた私ですが。。。
27日(月)に日立(冷蔵庫は日立製)のサービスマンに来て頂きました。
結果はドアの磁石を感知する部分の異常。冷凍庫と野菜室(ともに引き出し式)の磁石を交換して一件落着。
そのサービスマンの方が親切な方で
サービスマン「冷蔵庫はどこでお買い求めに?」
カミさん「エディオンです」
サービスマン「10年保証が付いているのでは?」
カミさん「分かりませんが、まだ買って7年くらいです」
サービスマンの方がエディオンに電話して下さり、10年保証で対応できることになりました。
そのお陰で、通常であれば1万3千円くらいする修理代がタダに。
調べてみるとエディオンカードで購入し、購入時に10年保証の手続きを取っていたようです。
(保障の手続きを取っていてもエディオンカードを解約していたらダメなんだそうですよ。ご注意ください)
こんなことがあると、次も日立製をエディオンで、と思ってしまいます。
(冷蔵庫と洗濯機は日立ばかり買ってます。どちらも2台目)
保証書はなくさないよう注意しましょうね。
ではまた。
(自動広告)
人気投票にエントリー中。
よろしければクリックをお願いします。