自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

冷蔵庫、その後。。。

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

冷蔵庫の突然のトラブルでビアガーデンをあきらめかけた私ですが。。。

 

zukatomo.hatenablog.com

 

27日(月)に日立(冷蔵庫は日立製)のサービスマンに来て頂きました。

 

結果はドアの磁石を感知する部分の異常。冷凍庫と野菜室(ともに引き出し式)の磁石を交換して一件落着。

 

そのサービスマンの方が親切な方で

サービスマン「冷蔵庫はどこでお買い求めに?」

カミさん「エディオンです」

サービスマン「10年保証が付いているのでは?」

カミさん「分かりませんが、まだ買って7年くらいです」

 

サービスマンの方がエディオンに電話して下さり、10年保証で対応できることになりました。

 

そのお陰で、通常であれば1万3千円くらいする修理代がタダに。

調べてみるとエディオンカードで購入し、購入時に10年保証の手続きを取っていたようです。

(保障の手続きを取っていてもエディオンカードを解約していたらダメなんだそうですよ。ご注意ください)

こんなことがあると、次も日立製をエディオンで、と思ってしまいます。

(冷蔵庫と洗濯機は日立ばかり買ってます。どちらも2台目)

 

保証書はなくさないよう注意しましょうね。

 

ではまた。

 

(自動広告)

 

 

 

人気投票にエントリー中。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

自動広告