自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

お酒のあてに:アホキツネ:アホはスペイン語でニンニク

f:id:zukatomo:20220130191000p:plain

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

先日のカレードリアに気を良くした私。

 

この度はお酒のあてにバッチグーなアホキツネを作りました。

 

広島駅前の角打ち(立飲み屋さんですね)で食べてから虜になったのですが、残念ながらお店の味には到達できません。

もっとレシピを詳しく聞きたいと思っていたのですが、コロナの影響もありもうずいぶん行っていません。

お店が残っているといいのですが。

 

材料は順次。。。

 

まずマヨネーズとニンニクチューブを適量。

それを混ぜます。

f:id:zukatomo:20220130184850j:plain

 

そして油揚げの表面に塗ります。

写真はその上にシーチキンをまぶしたものです。

f:id:zukatomo:20220130185001j:plain

 

更に上からとろけるスライスチーズをのせます。

f:id:zukatomo:20220130185132j:plain


予熱をしたオーブンで約5分。

f:id:zukatomo:20220130185336j:plain

 

適当な大きさに切ったら出来上がり。

f:id:zukatomo:20220130185414j:plain

 

「アホキツネ」で検索するとレシピが出てきます。

オリジナルにはシーチキンは出てきません。

シーチキンを乗せると油分がちょっと多めになってしまう気がします。

試行錯誤しながらお店の味に近づけていきたいと思います。

こしょうや七味トウガラシなどをかけても美味しいかも。

 

簡単にできるお酒のあてとしてレパートリーにいかがでしょうか。

 

ではまた。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

自動広告