自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

今日は祝日だったのね:散々な一日:同じ過ちを繰り返さないための覚書きです

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

これはバカをやってしまった自分を戒めるための、二度と同じ失敗をしないように教訓にするための覚書きです。。。

 

 

昨日(金曜日)の朝、目が覚めると耳の調子がおかしい。左の耳。

耳鳴りがいつもより大きく、また音がこもったように聞こえる。

 

「あ、これは【突発性難聴】というやつだろう」

(以前、右の耳が同じような症状になりました)

 

その日は会社に行き、翌日(すなわち今日(2月11日土曜日))耳鼻科に行こうと決心したのです。

 

最寄りの耳鼻科は土曜日は朝8:30から。

8時には病院の前に到着し、暫く待っているともう一人患者さんが来て私の後ろに並びました。そしてもう一人。合計3人。

 

しかし病院の玄関は待てど暮らせど開きません

呼び鈴を押しても人の気配がない。

 

「集団感染でもしたのか??」

 

あきらめて家に帰りました。

 

 

本日土曜日はテニスの日。

日ごろの運動不足の解消のために突発性難聴を患っていても行かなければなりません。

バイクにまたがりいざ出発!

と思ったら、駐車場から道路に出たところでエンストさせてしまいそのまま転倒。。。

ズッコケた

手袋をいつもと違う厚手のものに変えたせいでしょう。手の感覚がいつもと違っていました。。。

 

幸いケガはありませんでしたがバイクにキズが。。。

 

近くにいたオジサンが「大丈夫か?」と言って寄ってきてくれました。

ありがとう、オジサン。

 

重たいバイクを起こし、気を取り直して出発。

 

仲間といい汗をかいて帰宅。

でも左の耳の調子は相変わらず。

 

午後も診察してくれる耳鼻科をネットで探し自転車で向かいました。

 

そして病院についてみると駐車場入り口が閉まっている

 

そこでよく考えてみました ←もっと早く考えておけよ

 

「あっ、今日は祝日(建国記念日)の土曜日なんだわ。だから病院や薬局が全て閉まっていたのね」

 

ということでくたびれ損でありました。

 

もうこんな失敗はしません!!

 

ではまた。

 

(自動広告)

 

自動広告