自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

コロナワクチン4回目

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

先日、WEBサイトから4回目のワクチンの予約をした私。

 

zukatomo.hatenablog.com

 

予定通り30日(日)15時にワクチンを打ってきました。

 

私のワクチン遍歴(?)は次の通り。

 

1回目:モデルナ(職場で接種)

2回目:モデルナ(職場で接種)

3回目:モデルナ(職場で接種)

4回目:ファイザー(集団接種会場で接種)

 

私の会社ではもう職場で接種はしないとのことでしたので、ならば早い方が良かろうと集団接種会場を選択。

 

初めての集団接種会場。受付や案内係は若いお嬢さん(に見える)ばかりなのでテンションが上がります(単細胞なのです)。

 

そして注射を打って下さったのはこれまた若い(30代?)女医さん。

 

女医「お名前はずかともさんですね」

私「そうです。ミドルネームはトム・クルーズです」

 

zukatomo.hatenablog.com

 

残念ながら3回目接種で使った女医さんのハートを鷲づかみする(?)冗談は言えませんでした。今思うと何故でしょう??

 

女医「今日は激しい運動やお酒は控えて下さいね」

私「お酒を控えるとは【控えめに飲む】と言うことですか?」

女医「飲まないほうがいいです。抗体ができにくくなります」

私「分かりました」

 

最後はちゃっかり会話を楽しんできました(面倒くさいオッサンです)。

 

接種会場で15分ほど休憩し歩いて自宅へ戻りました。

そして女医さんの言いつけ通りお酒は全く飲まずに就寝。

 

よく朝目覚めると針を刺したあたりに重い痛みがありましたが発熱や頭痛などの異常はなく元気。

 

「これは会社に行けるな」

 

いつも通り出社し、いつも通り真面目に仕事をしていました。

 

ですが接種から24時間が経過頃に発熱。月曜日の15時ごろです。計ってみると37度C。これはいかんとちょっと心配になり医務室に行き解熱剤をもらって飲みました。

 

飲んだらすぐに効果が現れたようで退社する17時ごろには元通り。

この日は休職中のAさんと久々に(1カ月ぶり)会い夕食を共にする約束が。

 

zukatomo.hatenablog.com

 

熱が下がらなければキャンセルしようかと思っていたのですが、日ごろの行ないの良い私。無事にAさんと食事ができたのでありました。

 

 

ワクチン接種の間隔が3カ月程度に短くなるとか?

あまり打ちたくはありませんが、帰省先に高齢者がいたりすると打たざるを得ないですね。

 

早くワクチンを打たなくてもいい日が来ますように。

(そんな日が来るのでしょうかね??)

 

せめてワクチンを打ってくれるのは毎回若い女医さんでありますように。

(神様、お願い!)

 

また感染者数が増えているようです。

皆さんも気を付けて下さい。

 

ではまた。

 

(自動広告)

 

 

自動広告