自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

トイレ記事一覧
健康記事一覧
自閉症児育児記事一覧
読んだ本一覧

ちょっと残念なNHK+(プラス)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

私の平日の朝はNHK+(プラス)から始まります。

 

NHK+とは、インターネット上にあるNHKのサイトで、今現在(関東地方で)放送されている番組や、過去の様々な番組を見ることができます。

視聴するにはNHKの受信料を払っていることが必要です。

 

タイトルにある「ちょっと残念な」についてです。

 

その1:ローカルニュースや天気予報は関東地方のモノ

私は広島に住んでいます。なので天気予報は広島(中国地方)のものを見たいのですが、残念ながら関東地方の天気予報。

 

その2:シーンによっては放送されない

配信不可

上の写真は【プロ野球の日本シリーズ】のときのものです。

著作権か何かの影響でテレビでは放送できてもインターネット上では放送できないなんて。。。

日本シリーズ以外にもときどきこういったことが起きます)

 

 

NHKさん、何とかしてくれ~!!

 

これじゃNHK+(プラス)じゃなくてNHK-(マイナス)じゃねぇかぁ~!!

 

 

ということで少々ストレスのたまるNHK+なのでありました。

 

でも見逃した番組や、逆に広島では見ることのできない他地域の番組を見ることもでき、NHK+の存在自体はありがたいです。

 

ではまた。

 

(自動広告)

 

 

自動広告