自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

蔓延防止重点措置が緩和されました:ちょっと外で家族団らん

f:id:zukatomo:20220222101515p:plain

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ)

たいどん:知的障害のある重度自閉症児。永遠の2歳(もうすぐ高2)

 

コロナ感染者、なかなか減らないですね。

私の住む広島県では1月は感染者数が1000人超の日が多かったですが、2月になってからは1000人以下が続いています。

 

月に1回ではありますが、毎月長男と(たいどん抜きで)焼き肉を食べに行っていたのですが、

  • 1月は長男が受験を控えていたため外食を控え
  • 2月こそはと思っていたら蔓延防止重点措置のためお店はお休み(たいどんがショートステイを利用したのは18日)

 

zukatomo.hatenablog.com

 

会社帰りを含め「外で一杯」から遠ざかっている私は欲求不満気味。。。

 

しかしながら広島県では2月21日より蔓延防止重点措置、いわゆるマンボウが緩和され、飲食店では(時間制限はあるものの)お酒の提供がOKになりました。

 

(自動広告)

 

 

 

ということで2月22日の夜、行ってきました。

翌23日は天皇誕生日で仕事はお休み。

どれだけ飲んでも大丈夫!

 

場所は自宅近くの居酒屋「八剣伝」。

夕方5時にお店に行き、6時半には帰宅。

やはり感染が怖いのと、未成年が一緒なので、混雑する前の時間帯に。

そのため22日は会社には出社せず在宅勤務にしました。

(こういう自由度はありがたいです)

 

しかし残念ながら長男は来ませんでした。

たいどんと一緒にいるところを、友人などに見られたくないようです。

お店は自宅のすぐ近く。

「時間が早いから、ほかにお客さんはいないよ」

と伝えても行かないと。

 

おとーちゃんは寂しい。。。

 

多感なお年頃なのでしょうか。

 

長男にはテイクアウトの品々を買って帰り、家族団らんの締めくくりとしました。

 

いつかはたいどんと一緒に外を歩けるようになるよな。

 

ではまた。

 

人気投票にエントリー中。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

自動広告