自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

エンディングノート

たいどん:重い知的障害のある自閉症児。永遠の2歳(4月から社会人?)

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(たいどんのパパ)

 

 

言われました。

 

カミさんに。

 

書けと。

 

エンディングノートを。

 

 

障害児の親向けの勉強会に出席したカミさん。

 

準備は早い方がいいと言われ、エンディングノートを買ってきました。

 

1冊だけ

 

それを私に渡し「書いて」と。。。

 

何か企んでるのでしょうか??

 

 

パラパラとめくってみると、銀行口座のほかに病歴を記入するページがありました。

 

これが何の役に立つのだろうと思っていると、カミさんの母親(認知症を患ってます)が特養に入所する際に病歴のことを問われて苦労したとのこと。

 

なるほど、たいどんのためだけではなく、私自身の万が一の為でもあるのですね。

 

おいおい書くようにしましょう。

 

ちなみにカミさんは大学ノートに書くと言ってました。

(書いたら見せてね)

 

皆さんもお早めに(?)

 

ではまた。

(自動広告)

 

 

自動広告