自閉症児と頻尿おやじの不安払拭・未来開拓

自閉症児と頻尿おやじが未来へ向けて行動中

隠ぺいするつもり?

ずかとも(私):過活動膀胱を患う頻尿おやじ。永遠の20歳(本当は丙午生まれ)

 

仕事の愚痴です。

 

直属の上司に対するものです。

 

今回はホントに呆れてしまいました。

 

 

 

詳細は控えますが、不具合が2件見つかっています

(社内的なものです。今世間を騒がしている紅麹のような、一般の方々のの健康や財産に害を及ぼすようなことではありません)

 

私の会社では半年に1回、いろんな不具合に対する実態やそれに対する対応を報告する会議があり、その会議資料をその上司が書いています。

 

まだ会議前の下書き状態なのですが、書いてある文言を読んで愕然としました。

 

不具合は1件。不具合が見つかったA社については・・・・」

 

 

それを読んで上司に即座に「もう1件(B社)は?」と聞いたところ

 

「もう1件についてはどう書こうか悩んでいる最中」との返事。

 

 

文書の冒頭にはっきりと「1件」と書いてあるのに悩んでいる最中??

 

もしも私が書くとしたら「不具合は2件。1件目のA社については・・・」とします。

 

私から「もう1件についても書かないと「隠ぺい」になりますよ」と一言言って終わりにしましたが。。。

 

 

 

そろそろ私も(我慢の)限界に近づいているようです。

(恐らく上司も私からいろんなことを言われ嫌気がさしているのではないかと思いますが)

 

提案してもリアクションがなく何も進まない

 

リアクションがあったとしても私の提案のコピーのようなものであり、独自の視点・工夫がない

 

 

小さなお山でいいので、そこの大将となって、自分の思い・考えを実現させていきたい。。。

(あそこに異動させてくれないかなぁ。。。そこで定年までいい子にして仕事するからさぁ。。。)

 

上司の皆さんは、自分のところをどんな部署にしたいという思いを持っているのでしょうかね??

うちの上司を眺めたところ持っていないような気がします。。。

 

働かない(ように見える)おじさん問題は、必ずしもそのおじさんに問題があるとは限らないのですよ、きっと!!

 

ではまた。

(自動広告)

 

 

 

自動広告